こんにちは! 手で創り、手を読む♪たんぽぽ工房いしいたみこです。


10月末から2ヶ月半、骨折の為パン教室をお休みしていたので、中級コースの
抜けていた分を現在
せっせと受講中です。


17日には、中級コースの6回目「胚芽パンとトリアングルジャーミー」を習ってきました。

20140117_122346.jpg

おにぎりのような形の胚芽パンの中には、と、もう一つは黒こしょうをものすごく
効かせたクリームチーズ
が入っています


このクリームチーズの方を、普段パンをほとんど食べない娘が絶賛
「今までで一番美味しいー」と言ってくれました


パン生地に配合する胚芽を、焼く寸前にローストするなど、ちょっとひと手間かかるのですが、
そんなに喜ぶのならまた作ろうかな~と単純な母は思うのでした(笑)

パン生地の発酵を待っている間に、簡単に作れる「クイックメニュー」という物を、
なかせ先生が教えて下さるのですが、今回は「フルーツアイスクリーム」でした

20140117_120506.jpg

これがまた美味しいこと美味しいこと!!

ぜひ、パンを食べる会のメニューに加えなくては!と思いました。


レパートリーが増えてくると、あれもこれも焼きたい!となるのが、嬉しい悩みです