カレンダーを1枚めくった途端、

急に秋の色が深まりましたね~(*^_^*)


夏にめっぽう弱い私は、この季節がやってくるのを

首を長くして待っていました。

冬眠から覚めた熊のごとく、また元気に

活動したいと思います!


とはいえ、もちろん私がその間

じっとしていられるはずはなく・・・。

あちこち行っておりましたので、またランダムに

記事を書いていきますね


まず、一つ目は先月末にようやく参加が実現した


『京都癒しの旅案内人』の下戸眞由美さん


『伊勢の鑑定士』青山和加さん
の大人気コラボ企画。



伊勢神宮別宮・秘境の瀧原宮参拝と

ランチ&お話会



実はこの『伊勢癒しの旅』という企画は

もう4回目なのですが、いつもなぜか日程が合わず、

今回は企画前から眞由美さんにラブコールを

送っていたので、ようやく参加することができました


なので、企画の内容をあまり確認してなかったので、

当日も伊勢神宮に行くのだとばかり思い込んでいて

お2人にものすごく笑われました(^_^;)



しかし、当日は伊勢市の駅から車(高速)で

40分という、自分では到底行けない場所に

連れて行っていただくことができ
、やっぱり私は

ついてるなぁと確信したのでした(笑)



ついた途端、空気が変わったのを感じました。


20130828_110404.jpg

20130828_120356.jpg


驚くほどに透明な宮川の水で手を清め

20130828_111630.jpg

20130828_111508.jpg

不思議なことに、誰に言われた訳でもなく

皆さん一様に、静かにただ静かに参道

を歩き続けます。


20130828_114128.jpg

20130828_113949.jpg

感謝のみを伝えます。


そして、実は今回、私の心の中に

大きな変化が生まれました!


それは参道を歩いている時突然やってきたのですが・・・。

まっすぐに、天に向かって伸びている

木々を見て思ったんです



うまく言葉に出来ないのですが、

一瞬自分が木になったような感覚があって、


「大切なことは大地にをしっかり根を張ること。

雨も風も強い陽射しさえも栄養に変えて成長する。

そうして太い幹を作り、枝葉を伸ばせば、

その木陰で疲れた人を癒すことも出来る」
と。


木って、隣の木と自分を比べて凹んだりしませんよね(笑)

ただ淡々と伸びる。


当たり前といえば当たり前かもしれませんが、

自分が木になったと思った時、

今まで難しかったことがすとんと腑に落ちました。

普段、そういうメッセージとかを受け取るような事は

全くないので、この時は本当にびっくりしましたよー(^_^;)


この後、和加さんの鑑定も受けさせていただいたのですが、

ほんの短い時間にも関わらず、

心に響くような言葉をたくさん頂きました。


私の顔を見るなり「いしいさんが本当に

やりたいと思うことは探さなくても

必ず見つかります。今は焦らないこと」
と和加さん。


とりあえず私はもっと「クレイジー」になる方が

良いらしいです(笑)


仕事を辞めてからだいぶ変われたと思いましたが、

和加さんいわく「まだ本当の自分の3割」なんだそうです


「好きなことを嫌いになっちゃうくらい頑張ってきたんでしょ。」

と言われた時には、思わず涙がこぼれました。


今は私の人生の「ポイント還元期間」なんだそうですよ~

これ他の方にも言われました(笑)


もう、こうなったら遠慮なくクレイジーな

本当の自分になろうと思います!



そして、伊勢の旅の終わりにはやっぱりこれ!

20130828_195656.jpg

大変おいしゅうございました~


行きたいところに行けない事にも意味がある。

もし前回伊勢神宮に行けてたら、瀧原宮には

来られてないわけですからね。



大地にしっかりと根をはり、雨も風も

陽射しさえも栄養に変えて、

いつか疲れた誰かのために

そっと木陰を創れるような、

そんな大木になれますように!


もしかしたら葉っぱが、私にとっては作品だったり

パンだったりするのかな。


眞由美さんの癒しの旅も、和加さんの鑑定も

本当に素敵です!

ぜひ機会があればお2人に逢って下さいね!


長文失礼いたしました(*^_^*)