じゃらんフェアin岩田屋 | ☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

☆*゚ 福岡博多より たのしくのんびりと゚*☆

たまに飛び出す博多弁(*´ 艸`)
美味しいものを求めてo(・ω・*o)))...ゥロゥロ...(((o*・ω・)oしております。

岩田屋で開催中のじゃらんフェアに行ってきましたニコニコ

昨日土曜日のお昼から行ってきたのですが、どのブースも人だらけ!!

やっぱりデパート催事は平日に行きたいかも(!?)


さてさて、私が今回Getしてきたものは・・Bearにこにこ


宮崎県/風月堂

元祖伊藤社長の焼き立てチーズ饅頭
福岡博多より たのしくのんびりと・・

こちらは、できたて実演販売です音符

周りはチーズ饅頭が焼けるいい香りが~Wハート
福岡博多より たのしくのんびりと・・

こちらは行く前からチェックしていました。

宮崎に住む友達におススメのチーズ饅頭を以前教えてもらったところ、こちらの風月堂とわらべ(記事はこちら クリック)を勧められました。

風月堂は宮崎県小林市のお店、チーズ饅頭の発祥のお店だとかで、と~っても気になってたのですが、宮崎市内ではどこに売ってあるのか出会う事ができず、今に至っておりました。


買った時は出来たての熱々の状態kuma

これを家まで持って帰ってたら、せっかくの熱々を食べる事ができなくなっちゃうので、隅の方で思わずほおばってしまいました。

こんがりと香ばしい風味の皮に中のチーズも柔らかめで美味しいっaya

できたてのチーズ饅頭なんて初めてたべました~!!

今日の朝、冷えた状態でも食べましたが、味がなじんで更に美味しくなってました。

まだ残ってるので、今度はトースターで温めなおして食べようかな音譜


それから・・大分県/シェ・タニ

ナイン・ブラウン
福岡博多より たのしくのんびりと・・ ミルクチョコレート・オレンジクッキー(左)

スウィートチョコレート・ブラックココアクッキー(右)


シェ・タニはバウムクーヘンが有名ですが、じゃらんフェアのチラシを見てたら、これがめっちゃ気になった!!

試食も出てたので、試食をしたらウマウマ~ラブラブ

チェックしてたモノだったけど、即買いですニコニコ

コレを食べながらブラックコーヒーやストレートの紅茶でティータイムハート

最高ですよ~kuma


他にも美味しいものや珍しいものにであえるかな!?

と会場を巡ってみましたが、結局初めからチェックしてたこの2点だけの購入でした。

しかもどっちも九州のお店だし・・DASH!

なかなか行けない九州外のモノも買いたかったのですが、これと言ったものには出会えなかった・・。


あぁ・・お正月太りを解消しなきゃいけないのに・・また美味しいもの買っちゃったあせる