復活!理由 | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

塩屋南谷の友人から春の恵みを沢山いただきました。

セリにクレソンに菜の花に人参♡

さらに、つくしは、ハカマを取って下茹でまでしてくださっていまし

た。

丁寧なお仕事に頭が下がります。ありがたくって、私、大喜びしてしまいました。

セリは白和えにしました。

普段は胡麻クリームを使うのですが、今回はた~っぷりの胡麻をすり鉢でするところから始めました。

春を味わうために丁寧に丁寧に取り組む時間が愛おしく感じられます。

菜の花はからし酢味噌和えに。

人参は葉っぱも一緒にきんぴらにしてみました。

つくしは煮浸しに。

昨日までの体調不良が嘘のように、体が動きました。

台所での立ち仕事が辛くないのです。

自然の恵みを調理させていただくというのは理に叶っているのですね。

元気の源は喜ぶことと笑うこと!改めて実感しました。

料理中、ずーっと微笑んでいました。

台所が春の息吹に溢れていました。

そんな中では、あれこれ不安を抱えるなんて無理ですね。

そうなんです。今回の体調不良の原因は、骨盤がせ~っかく

ガバッと開いたのだから、心もふんわりすればいいのに、

三寒四温の寒さに捕まってしまい、あれこれと不安を増長させたのが原因です。

思い癖、ずいぶん改善されたはずだったのですが・・・。

それでも、周囲のおかげ様で、素敵ないただき物のおかげ様で、不安がふっとんでしまいました。

タイミングも掴めていたようです!

楽に生きるということは実はシンプルなものなのだと改めて実感。

昨日まで「しんどい・・・」と言っていたのに今日は「嬉しい!」と喜んでいる単純さ。それでいいのだと思います。

さすがに、全部作り終えたときには、疲れていましたが、ちゃんと食べることができました。吐き気もなく、美味しさが体に染み渡りました。この後しばらく横になって休めば大丈夫なはず。

レイキも野口整体も自分でできるのは便利です。

しばらくの間は「美味しい!幸せ!」と言いながら過ごすことにします。

元気の源は、不要な不安は持たずに、笑って過ごすこと!を再認識した経験でした。