整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

掌をあてると、その処から、

その人が必要な処へ気が流れます。

人の身体って素敵音譜

そんなお身体に寄り添える毎日に感謝ビックリマーク

<気功整体・桃寧www.tounei.net >


テーマ:
職場の ビンゴ大会で 一等賞を ゲット❗
 商品は ギフトカタログ ✨
テンション上がります⤴

早速、 ネットで 注文 🎶
でも、メモ 日にち指定は できましたが 、時間指定は できない決まりでした 。
「ネット通販なら、日時指定は当たり前だと思ってたのにな〜。いつも午前中指定出来て便利だったのに〜。」と一瞬思いましたが、こんな事で負のオーラをだしてはもったいないです。なので「しょうがないな〜😅」 と、配達指定日は一日予定を空けて待つ事にしました。

そして当日 になり、一応ネットで 配達状況を 確認しようとしたところ、 まさにそのタイミングで、玄関で ピンポ〜ン 🎵

本当に絶妙のタイミング で 配達されました 👍
しかも、商品は冷凍食品だったため、保冷シートできっちりくるんで持って来てくれたのです❗何故ならば、
我が家の前の道は狭いため、車は少し離れた所にしか停められないのです😥その為、商品が暑さで溶けないように気を使ってくださったのでしょう。
今迄も、宅配便の方にはいつも申し訳ないと思ってましたが、今日は暑い中☀、汗をかきながら荷物はしっかり保冷してくださるという、プロ❗の仕事に頭が下がりました。
こんな事がないとわかりませんでしたので気付いてよかったです。

さて、荷物はめでたく😃午前中 に早目に配達されたので 、その後の時間は たっぷり 有効に 使うことができまるようになりました。急に与えてもらったご褒美に思えて嬉しい😃🎶
さてさて、今日はこれから何をしましょうか😃
時間を自由に使えるのは嬉しいです❗
今日も1日、喜びながら楽しく過ごしま〜す❤

施療院/桃寧🍀http://www.tounei.net
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
発酵用にクーラーボックスを買いました。
お湯を張って納豆菌水を4本、いっぺんに発酵させてみました。
約8時間後に確かめると、2本は発酵完成していましたが、残り2本は未だでした。
どうやら、ペットボトルの種類が違うのが影響しているのかも?
失敗か?と思いつつ、納豆菌水は過発酵は無いとの事なので、
クーラーにお湯を足して温度を上げて(途中にさし湯をしなかったので温度が下がっていました)から、さらに2時間温めてみました。!
ドキドキしながらペットボトルの蓋を開けると「プシュッ!」と大きな音がして大成功!!
発酵物は、微妙なところで違いが出てきます。
その繊細さも、自然の声を聞く感じで面白いな~と思います。

 

仲良く並んだペットボトル4本。
常温でも発酵はわずかに進むので、ペットボトルは微妙に膨らみ変形します。
「あ~、生きているな~」とわかるのも楽しいです。

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10年ほど前に四十肩になった時は、治るまでに1年半ほどかかりました。
途中で肩を怪我したので、完治まで少し余分に時間がかかったかな?と言った感じでした。
 
そして今回は反対の腕が四十肩に。
治るのは解かっていたので、1年半位はかかるかな?と予想を立ててみました。
 
その間の激痛は自分と向き合う時間だと思いつつ「仕方ないよね。無理させてごめんなさい。それでも生活はできています。頑張ってくれてありがとうございます」と自分で自分に声がけしながら、過ごしていました。
 
そして、1年半位経過したときに「あ、もうすぐだな・・・!」となんとなく感じて喜びました。
 
それでもなぜか完治までには半年かかってしまいましたが・・
 
その間も「あれ~、予想外れたか~?」と半分笑いながら必死さは全く無くて過ごしていたら、つい最近「やったー!痛くない!」となりました。
 
四十肩は激痛で日頃の生活に支障がきますので、皆さん、とても不安になられますが、大丈夫です!
 
期間は人によってさまざまです。
半年の人もいれば3年間かかったと言う人もいらっしゃいます。大体平均で1年から1年半位と思ってもらったらいいと思います。
そう伝えると「長い!長すぎる!」と言われますが、考えてみてください。
そういう症状が出るまでどれだけの無理をしてきたかを。
四十肩は自分の体や心の声を無視してストレスをかけてきた結果なのですから。
痛みが出たのならば、そのことに向き合う時間を持っていただければと思います。
 
せっかく治るものを、不安にさいなまれていては、時間ばかりが長引いてしまいます。
それだったら、痛みがある時間を「体さん、ごめんよ~」と言いながら過ごせば、不思議と少しずつ改善の方向に向かっていきます。
 
約1年半という期間は、自分をみつめる期間だと気づいて向き合ってもらえば、体は確実に喜びます。
そしてその後の人生が楽になっていきます。
症状はそのものだけを改善するためだけに出るのではありません。
その人の今後の生き方をも左右していくものだと気づいて、少しでも楽しい人生を生きる方向に使っていただければと思います。
 
激痛が無くなった時の喜びはとても大きいです。
実際は、痛くなる以前の生活に戻っただけなのですが、以前の生活よりも、今そのものの生活が愛おしくなります。
それって、何も無い日常を喜べると言う、素敵なことだと思います。
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。