ゆるる気功教室での会話 | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿



ゆるる気功教室での、体を弛めあいっこしているときの様子。
 
生徒さん「気功が始まると眠くなります。いいんでしょうか?」
 
私    「そうなんです!気功で体が弛むので眠くなりますよ~。和室だったら、そのまま寝てもらってもいいくらいです。
      床なので残念!」
 
生徒さん「あくびが出て、鼻水も出てきます」
 
私    「そうですよね~。私もあくびが沢山出て、涙もでてきます。それだけ弛んでいるってことですよね」
 
生徒さん「ゆっくりとした動きで激しい動きは無いのに、ジワーッと汗が出てきます」
 
私「気功は体の奥から動きますから!体の中はよく動いているはずですよ」
 
無理な動きはせずに、体の声を聞きながら気持ちよく動く、気功教室です。
 
今回もゆっくりほっこりとした教室でした。