時間の経過 | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

食品衛生責任者養成講習会に参加しました。

9時~17時迄の長丁場!

座りっぱなしで、ひたすら講義を聴くという形式なので

お尻痛いし腰痛いし肩こるわ~の一日でした。


私がこの講習会を知ったきっかけは、友人からでした。

彼女が「将来、家に少人数の人を呼んで一緒にお話をしながら食事を振舞うという事ををしたいから・・・。」と言うのを聞いて


「あ!それなら、私も今、整体を受けてくださったクライアントさんに手作りお菓子を出したり、WSの生徒さんにはお食事を出したりしているから、受けとこうかな~」と思ったのでした。


聞いた時期は今から2年ほど前。

闘病中の彼女は、症状が重くなってしまい、結局その講習会にはまだ行けていません。

私も日程がなかなかあわず、やっと日程があったのが昨日でした。


彼女は一時期命も危ぶまれましたが、奇跡的に回復してきていて、

つい先週、久しぶりに会うことができました。

その時にこの講習会を受けることを報告したら「わぁ~、内容どんなだったか教えてね~」と言われました。



その言葉を聞いて、2年の歳月の流れに思いをはせてみました。

同じものへ意識を向けていた二人がすごして来た2年間。

随分といろいろありました。

そしてまたこうして同じ内容について話せること・・・。

彼女が生きていてくれて本当に嬉しいです。


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ