無病息災を願って | 仲本詩菜Official Blog☆いつでもたのしいな☆
今朝のご飯です。七草がゆ。
{889E7745-59A4-42DD-9A1B-99F4C762DEF4}


これがでて来ると、あー、もう、お正月気分もここまでだぁー、と、少し寂しくなります。
皆さんはいかがですか?

七草がゆの青臭い味も、お正月の贅沢に慣らされた胃にはちょうどいいのでしょうね。
クリスマスから続く(我が家の場合、父の誕生日から続く)ご馳走の日々がもたらす結果が、少々怖い汗
七草がゆには無病息災を願う意味も込められているそうです。

さて、今年の稽古初めは、1日のバレエでした。元旦からお稽古というのは、気が引き締まってなかなか良いものでした。
そして、昨日は日舞の稽古初め。お扇子をぱっと広げる時の音が、少しは様になって…きていれば良いのだけど…まだまだ。
{A397CA5A-E61F-4A53-AF4B-939DE19C3FEB}

{2090CCD7-34CA-4212-B901-19B4BD715482}

若寿先生に御神酒をいただきました♡
とても可愛いセットで気持ちが華やぎました。

さあ、今日もいいお天気です。空気がピリッと冷たくて冬らしい天気。

今日も頑張りましょー!カナヘイきらきら