仲本詩菜Official Blog☆いつでもたのしいな その3☆

仲本詩菜です。
夢に向かって頑張ってます。
応援して下さったら嬉しいです。



テーマ:
風邪をひいている方が増えているようですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
私も実は少しばかりやられています。気持ちは元気ですけどね

寒いのは苦手です。
でも天気予報を見たらこの先は冬に向かってまっしぐらなんですね・・・
この週末は日舞の発表会があるのですが、当日の最高気温7度…… え…

今回、二曲踊らせていただくのですが、準備をするのも新鮮で楽しいものです。
着物、帯、帯揚げ、帯締め、
それぞれ華やかなものを組み合わせてもバランスが取れたりするので、とても不思議です。

柄にも自然のものがたくさん散りばめられていて、
それぞれに意味があったりもする…ようです。
まだまだ知識がなくて語ることもできないのですが。
組み合わせの妙など、理解できるようになったら素敵だな。

また、最近、祖母や叔母から着物を譲ってもらい、
その中に亡くなった曽祖母のものがありました。
今見てもなんだか粋でおしゃれな感じ。
いかがでしょうか?
{5B01C834-01FE-4D74-9E31-B3424DA6F49C}
{31029274-732C-4B06-8853-A1B30DAB8CC8}



今回の発表会の1曲目の『梅にも春』では、叔母から譲り受けた振袖を着ます。
大叔母が来ていた60年前の可愛い小振袖もいただきました。時空を超えているみたい。

この湿度の高い日本で、綺麗に保つには智慧が働いている気がします。
私の代でめちゃくちゃにしないように大切にしなくちゃ
感謝を込めて踊りたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。