紅葉多肉と年末年始の体調不良。 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~

 

 アリッサム
 
 


前回の記事で少し書かせていただきましたが
はっきりと書かずかえって
ご心配をかけてしまいました<m(__)m>

話せば長く…なのですが

少し前から蕁麻疹がでたので先生に診てもらい
投薬。

数年前にも蕁麻疹がでましたが
この時も同じ薬を確か4日飲んで治ったんですよ。

今回も4日分飲み切れば治るものだと思っていたんですよね。



4日分の薬が切れたのが30日の朝のこと。

特に気にしていなかったのですが夕方ころからポツポツと
出来はじめ
ヤバいかなぁ!?と思いつつ残っていた
塗り薬(かゆみ止め)だけつけていました。

でもね、リバウンド!?
ポツが大きくなってポツとポツが合体して
どんどん大きくなって!
厚さ2~3ミリくらい膨れてるし、体中地図!

痛いし熱ももってる。

鏡で体見てびっくりです!
気持悪い~かゆい~、で泣けてしました><。

一晩我慢して病院へ、と言っても大晦日
救急外来しか空いていなくて
朝に行って、診察は夕方5時ころでした(涙

当然その間にも地図は広がって
出来ていないのは手のひらと
足の裏と
前身ごろ?の部分。
頭の中にも4~5こ出来
顔にも1つ出始めてました。

もうこんなひどい蕁麻疹は人生初めてで
ほんと辛かった~(-_-)


蕁麻疹って原因を見つけるのが難しいらしいです。

まだ数日分の薬が残っていますが
切れたらまたでききそうで怖いなぁ。


とこんな感じでした。


中途半端な書き方をしてしまって
すみません。

ご心配いただき有難うございました。






 



久しぶりにガーデニング記事を~。



多肉たちの紅葉。


さび缶の虹の玉。

 

と~っても可愛いい色になってる。


 

こんなに派手に紅葉してくれる虹の玉、やっぱり好き^^



デカエケたちも、

 


 


茎立ちが可愛いミニベル。

 


強健な秀麗。

 



そして、お迎えしてから
植え替えもしてもらっていないニクサナもほんのり紅葉。


 



おまけ~


今年はしめ縄を飾るのをやめました。

 

しめ縄の代りにお正月用のトールペイント。

月に2回トールペイントのお稽古に通っていて
お正月前に出来上がったので
こちらを飾りました。




最後まで読んでくださり有難うございました。