だれから学ぶ?先生は大切です! | 東京・銀座・軽井沢 谷口令の風水・開運・厄除け・令和塾・出版・文化・芸術・女性起業・二拠点生活

東京・銀座・軽井沢 谷口令の風水・開運・厄除け・令和塾・出版・文化・芸術・女性起業・二拠点生活

風水心理学、風水心理カウンセラー・谷口令の風水学ブログ
令和塾・パワーチャージ・厄年・厄除け・開運神社・ダイアリーセミナー・風水インテリア・ハッピーネーム・姓名判断・カウンセリング・コンサルティング・起業など、3万人以上のクライアントを持つ。

風水ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活

 

 

私が50歳になった時,本格的に始めたことが2つあります。

それはバレエ易学

 

両方とも一番大切なのが「先生」「師」

だれに習うのか、だれから学ぶのか。。

は師の経験や人生をそのままプラスで学ばせていただくもの。

 

いえどんなことを学んでも

一番大切なのは先生、師です。

 

お花もヨガも英会話も。。

言葉使いから、考え方まで生徒に移っていくから。

 

バレエ易学も何人もの先生と巡り合いで

今があります。

 

先生との出会いは自分にちゃんと準備が出来た時にやってきます!
そして先生に優劣はありません。

 

その時の自分にちょうど良い師が表れるのです。
全ての師のおかげて今、ここに自分がいます。

 

全ての先生、師がキッカケ、チャンスをくれたのですから!

 

今日は易のことを。

 『50にして易を学べば大難なし』という言葉があります。


どんな人生を歩いてきたかも
易を学ぶ上でとても大切。

経験ですね。

 

だからこそ、色々人生を経験してきた50歳になってから学ぶのが

丁度なのかもしれません。


しかし学べば学ぶほど難解です。

 

易を極めるのには一生かかると言われているので
ただただ、勉強あるのみなのですが。。

 

ほんの2,3か月学び

人を鑑定してお金をいただいている方を見るとビックリしてしまいます。

 

だれに学ぶのか?

 だれを師にするのか。。

 

私が30代後半にお会いしたのが
小林三剛先生

 

もし今でしたら足が震えるところですが

何も知らない私は

この大先生から易の手ほどきを受けました。

 

残念なことに自分に器を持ち合わせていなかった私は

こんな大先生の授業も休みがち

 

今でしたら這ってでも行ってたでしょうね。

機が熟していなかった。。

 

小林先生はお身体が弱く

お亡くなりになった後にその偉大さを知りました。

 

その後、宇沢周峰先生他、いろいろな先生に教えて頂きました。

 

学べば学ぶほど

その深さにもっと学ばねばと感じます。


先日、湯島聖堂で日本易学協会の年に一度の会合がありました。

 

 

協会の代表理事、

周易の大家、武隈天命先生

やはり足が震えます。

 

 

今だからわかる師の偉大さです。

まだまだ私は学び直し。

 

10年位では人の鑑定はまだまだですが、

今度は私が正しい易を伝えていく番ですね!

 

 

とても簡単でわかりやすい易の本

易を知るキッカケになったらいいなと。。

   

谷口令驚くほどよく当たる!恋の風水易占い
   

 

 

運を動かす力は自分自身の中にあります

 

 

 

Kaiunダイアリー2017はAMAZONで発売中→☆☆

 

 風水インテリアアドバイザー認定資格講座のテキストにもなっている

谷口令の「風水インテリア」主婦の友社 全国の書店で好評発売中です。

 

 

11月の講座

11月プレミアムカウンセリング5名募集(残1名)いたします

 

初めての方または風水初心者向け 「風水基本のキ」 11月29日(水)募集中です

 

パレスホテル琥珀宮 2017年ダイアリーセミナーと特別ランチ(満席です)

 

ダイアリー初めて購入の方または風水初心者~上級者向け「2017KAIUNダイアリーセミナー」11月開催 満席となりました →12月18日追加開催!

 

中級者向け「風水インテリアアドバイザー アドバンスコース」11月開催 募集中!

 

風水心理1級講座修了者向け-風水心理カウンセラー、認定校を目指す方「風水心理養成講座」11月開催 募集中!→満席になりました


12月の講座

初めての方または風水初心者向け 「風水基本のキ」 12月18日(日)募集中です

 

12月プレミアムカウンセリング10名募集いたします残席5名

「2017年香港ダイアリーセミナーと谷口令と行く香港2017年の運をつかむ食と旅」(12月3日~4日)募集開始いたします! ありがとうございます!満席です

 

1月の講座

 

初心者向け「風水心理2級講座」 いよいよはじまります!(土日開催残席1名)

 

風水心理2級講座修了者向け「風水心理1級講座」1月開催 募集中!

 

初心者向け風水インテリアドバイザー認定資格 ベーシック1,5日

 

2月の講座

 

聖地巡礼ツアー 谷口令といくレイラインの旅 太陽と大地の聖地「生島足島神社」と「別所温泉」

 ありがとうございます!満席になりましたので多少お席増やしました!

 

 

 

 

 

2017KAIUNダイアリ

 

風水インテリアアドバイザーベーシック

風水インテリアアドバイザーアドバンス

開運神社

プレミアムカウンセリング

風水入門講座基本のキ

風水心理2級講座

風水心理1級講座

風水心理養成講座

ハッピーネーム

風水インテリア 主婦の友社

パワーチャージ風水 講談社

デスク風水 青春出版

kaiunダイアリー2016

サイン入り

谷口令の風水学ブログ