こんにちは

兵庫に関するブログを書いている方々で
話題になっているパン屋さんが神埼郡神河町に
あるので行ってきました。

このお店、去年から知っていたのですが
僕と同じAnntenaさんの兵庫県を担当している
モフモフさんのブログで知りました

記事はこちらです↓


場所は、姫路から和田山に向かう一般道で
有名な道 国道312号線の神崎北ランプ近く
にありまして、お店の屋根に 丸藤 とでっかく
書いてあるので、すごく分かりやすいと思います

薪釜パン工房「丸藤」

兵庫県神崎郡神河町大山197-1
10:00~16:00
営 業 日  金・土・日・月曜日


大きな地図で見る



ただ、312号線からお店に行く道がすごく
狭いので、大きい自動車に乗っている方は
かなり注意して走ってくださいね
(下手すると田んぼに落ちそうになります)

このお店、有名なので知っている方も多いと思いますが
すべて手作業の上、レンガ窯に巻きをくみ 
余熱でじっくり焼くこだわりの食パンだそうですよ

ちょっとびっくりしたのが、たまご・乳製品・砂糖
を一切使っていないそうで、小麦の味がしっかり
味わえる食パンということです


食パンは、一斤をカットしたのとカットしていない
タイプの2種類と


この食パンで作ったラスクが売ってました。


我が家は、食パン一斤と(カットタイプ)
ラクス3枚買いました。

けっこう食パンをきれいに薄く切るのって
素人では難しいですよね

店内で、お茶をすることも出来まして
簡単なフードメニューもありましたよ


カメラの露出設定がうまくいっておらず
写真の店内が暗くなってしまいました
(すみません)

後日、さっそくこの食パンをいただきました。


いろんなところの食パン専門店で食パンを
買いますが、このお店の食パンは、かなり
堅めの食パン(ハード系)でした。


堅めといっても、サクサクした歯ごたえの
味は軽めの食感で、焼くとさらにおいしさ倍増です

過去に食べた食パン専門店の食パンが
普通の食パンかと
感じるぐらい、
このお店の食パンは美味しい
感じました。


美味しいので、何も付けずに食べれます
これで余分なものが入っていないのはすごいことですね

もう1枚は、ピザ風にしました。
堅めのサクサクの食パンなので、ピザ風にもぴったりな
食パンです。


ラスクも後日いただきました

 


ハード系の食パンで作ったラスクなので、
さらにサクサクの美味しさでした。
もうちょっとお値段が安かったらうれしいですけどね



今風のもっちりした食パンとは真逆の食パンですが、
ハード系の食パンとしては、めちゃ美味しいので
お近くに行くことがあれば、
この食パン買ってみてください

ブロ友さんのSHU-KAさんが、さらに詳しく
丸藤パンの事を書いてますので、こちらもごらんください

薪窯パン工房 丸藤(まるふじ)




読者登録してね