空母さんからバトンが回ってまいりました~(〃∇〃)

若干緊張気味ですが・・・

 がんばってお答えしたいと思います。


Q1 犬を飼うようになったきっかけは?

 そうですねえ~ 実は条件が揃ったということでしょうか?
そもそも生き物を飼うのは、小学校以来で、
 お別れが必ず来てしまうことを知っていましたし、
それが辛いから避けていたというのもあります。

 会社の仲間がワンコ欲しいなんて言っているのを聞いて
「世話をしたり、一生面倒見ることを良く考えるんだ、安易に考えるなよ」
なんて偉そうに語ったりしている数日後
 マーケットのペットショップで会ってしまった訳ですね
リバーカラーのイングリッシュコッカースパニエルに、
 その時は犬を抱き上げたりするのはかなり久しぶりだったのですが
なにか胸の奥にチクチクっと感じるものがありまして、
 自宅に帰ってから更に気になってイングリッシュコッカーをネットで調べました。
 マンションで飼えるかどうか、吼えて隣人に迷惑をかけないかどうか、
健康面は、性格は、カラーはとかもう色々・・・・
 同居している相棒にも相談し、
 私の本気度を確認するためにも彼女は拒否!
 そうなると更に欲しくなるのは世の常です。
 会いたくなってまたペットショップに昼休みにダッシュ!しました。

  すると

 なんと前日の夕方から翌日の昼なのに
 売れてしまっていましたしょぼん
 なんかこう・・・ すごーく切なくなって
 もう同じような仔は来ないのかとか色々ペットショップの親父に問い詰め
 ガッカリ(_ _。) して会社に戻りました。
 念のため名刺は置いてきたのですが・・・インギーは入手が難しいと

 インドですからね、もう縁が無かったものと諦めましたよ。

 と 数日後

 会社に電話がありまして、
 色は違うけれどインギーが1匹だけいると
早速また昼休みにペットショップへダッシュすると
 なぜかゴールドのラブラドールが6匹・・・( ̄□ ̄;)

 インギーは?と
あれは今日来ないと・・・ありがちな言い訳を並べられ
インギー以外は興味が無いと説明すると
 わかった、明日用意するということでした。

 またどうせ、違う犬が来るなと諦めていたのですが
翌日の夕方、同色のアメリカンコッカーとマロンが到着
 どうしても欲しくなった私は相棒の説得を試みようと
  内緒でそのまま連れて帰って来てしまいました。

  ダンボールにマロンを入れてそのまま・・・。

 

 なにかこう運命を感じたというか
どうしても他の犬種ではなくインギーが良いと
 変な使命感とともに我が家の一員として迎えた訳です。

 もちろんその時は大反対していた相棒ですが、
 日に日にマロンの愛嬌に負けてしまい
今では彼女の方が私よりもマロンを愛してるかもしれません。
 来月日本に一時帰国するのですが、
 今から真面目に悩んでますw

 マロンと離れたくない・・・しょぼん って

 ボクのことはかお・・・?


Q2 うちのワンコの変なクセは?

 うーん、それほど癖らしいものは無いのですが、
あえて言えば、なにかとフセとすることでしょうか?
 前に紹介しているので見てみてください。

Q3 名前の由来は?

 クリーム色の茶色にちなんででしょうか?
 会社にフランス語ができる人がいましたので相談したところ、
marronというスペルだそうで、
後から知りましたが、マロンという名前は結構付けている人多いですね。
 もっと男の子らしい名前にすればよかったかな~(^_^;)

Q4 次に渡す人への質問は? 
   空母さんからの質問ですね

 お留守番をさせる時に気をつけたり
 何か良いアイデアをお持ちだったりしませんか~~~?!


 お留守番は結構させている方かもしれません。
 以前は家具が心配でマロンの部屋に閉じ込めることが多かったのですが、
 今は家の中自由にさせてます。
 お菓子やお菓子の入っているガジーを渡して
 その隙にササッと出て行きますね。

Q5 次に渡す人への質問は?

 ワンコのブラッシング順番とか決まっていますか?

 ちなみにマロンの場合は、
私が後ろからマウンティングするように捕まえますので
背中⇒お尻⇒頭⇒前足⇒後ろ脚という感じでしょうか。
 インギー飼いの先輩方、インギーの長毛ということで、
何か特別なテクニックはありますか?(‐^▽^‐)

 長文になってしまいました、ここまで読んでくれてありがとうございました。

 さて、バトンをお渡ししたい方ですが、

◎ 私と同じく外国(中国)で暮らす
  フォン君のcha-jeenさん

◎ 素敵なヨガの先生で
  ダナちゃんのdannamamaさん 

◎ 可愛い白いミニチュアシュナイダーの
  謙信君のしゃべる犬さん

 にお願いしたいと思います。

 勝手に指名してしまってごめんなさい。
 
 特に時間制限は無いものと思いますのでお時間のあるときにお願いしまっす。



 
 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ