香港での貧乏現採生活からタイへ逃亡。 華麗に?スッチーへの変身をとげたと思ったら、また中華圏に戻ってきてしまったCha-jeenのアジア三昧日記

 中国のど田舎珠海村に住み始めてもうすぐ1年。 

 アジアにどっぷり浸かりはじめてまもなく9年・・・

 確実に日本人ではなくなっている気がする今日この頃。。。。

 

 こんなアタシでよろしければ・・・ポチッと↓お願いいたしまする

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-13 22:29:34

Cha-jeen天津へ舞い降りる

テーマ:旅行記ー天津

旧正月が終わりまして

がんがん暖かくなってる珠海 蚊が大発生中でございます。



Cha-jeenと老公はなぜにこんなに蚊にさされるのか・・

真剣になやんどります。



さてさて、Cha-jeen 昨年長い間ブログをさぼってる間に

天津に行ってまいりました。



Cha-jeen初めての中国華北。

これまで南部で住みすぎたせいか北にもっちり顔がいないことに軽くカルチャーショック。

  (南部はとにかく鼻がもっちりしてるでしょ?タイもね。)




 まっそんなことはどうでもよいよね、あはは。





そして、空港降りた瞬間

タクシーのおっちゃんのマックスR発音でお出迎え。

『ちゅrrーなぁぁぁrrrrrrrrrrrrrrrr~?』

(どこ行くの?)  



前々から聞いてはいたものの・・・・  

前々からテレビで聞いてはいたものの・・・・


すっげー。

お~~本物..

こんなに舌巻き巻き。



っつか、巻き舌よりもなによりも・・


一歩外でたらさぶーーっ!!!!

あーーーーー痛い痛い痛い痛いっ!!

デニムの下がいってぇ。




Cha-jeenマイナスの生活なんてしたことないんだから・・。

マイナス10度とか体験したことないんだから・・・・。


んあーーー!!



もう見た目も気にしてらんねえ・・

ジャケットのフードもかぶって気分はエスキモー

  (ちなみに、フードは先っぽに毛がいっぱいついてるやつをいつの日にかと思って購入しておいたのだ・・だははは)


早くババシャツ着たい。

一刻も早くぱっち履きたい気持ちをはやらせつつ

タクシーへ乗り込んだ瞬間っ!!!!





『天啊~(てぃぇんな~)!!』



 なんっつーにおい・・・・

 思わず、エスキモー帽子で鼻と口でふさいだわよ

 

 くっさーーーーー。

 いや~~~~ほんまにくさいーーーー!!!!


 おっさん、何日風呂入ってないねん・・

 絶対、1週間は間違いなく風呂はいってないわ~~。

 口臭いとか、加齢臭とか・・もうなんのにおいかわからんわ~~。



 窓開けたいけど、開けたらさぶいし・・・

 あーーーでもくさいーー!!

 でも開けたらさぶいーーー!!

 

 おっさんの髪の毛もいい具合に艶ってるし・・・・

 こんなときに限って、運転手のおっさんの後ろに座ってるのアタシだし・・





 老公は10年ぶりに天津に舞い戻ってきたー!!!

 『めっちゃ変わった~』

 あの時は・・こうであーで・・

 俺はどこに住んでて・・

 こんなんなくって・・

 友達がどこどこに住んでて・・』


 ああ・・・臭い。

 集中できん・・・


 



 っつか・・もう臭くてほんとに老公の話が耳に入らないCha-jeen


 天津の人はすごいね。

 いや、これが普通なんだろうね。

 

 天津すごいよ。

 

 

 でもなんだか嫌いになれない天津。

 だって・・人は温かい。


  ああ写真が載せられないのがとっても残念。




 次回は天津『(天啊てぃぇんな~)~!!』第2弾をお届けいたします。

   



  天津の臭っささをちょっとでも体験したいそんなあなた

 ポチっとやるとにおひが伝わるかも・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009-02-01 00:00:12

Happy 牛 Year

テーマ:生活

 遅ればせながら、Cha-jeenから皆様へ


 Happy 牛 Year!!

 牛年吉祥~

 万事如意~

 恭喜發財~


 改めまして・・

 新年好(しんねんはぉ~~)!!



  まだまだアメブロが見れない中国は珠海からCha-jeenです。

  ついでにふぉんさまからも新年快楽~~!!


珠海からニーハォ Cha-jeenの中華ライフ-z

  







 我が家の車も中国仕様にしてみました

 もちっとイケテル飾りがなかったものか・・・

 いまどきこんなの飾るやついないっすよね・・・

 

 





 そして新春(春節)特別大公開!!

 珠海でアメブロが見れないのをいいことに

 老公の後姿も特別奔放初公開!!


   ふぉんさまとたたずむの図です。


 ちょっといいぢゃないの、この写真。 クソォ。

  (しっちゃいことにこだわるCha-jeen) アタシもとっときゃよかったぜ。

 
珠海からニーハォ Cha-jeenの中華ライフ-z  


  

  さて、年明けてもやっぱり見れないアメブロ。

  自分が書いたブログも見れやしないのに書く意味あるのか!?

  なんて深いことは気にせず

   (っつーか、ただブログ引っ越すのがめんどくさいだけやねん)

  またちろっとずつ書いてこかな・・っとおもっとります。


 

   年明けたんだし、もちっとがんばれよ~Cha-jeen!と思われた方

 気合いのポチをよろしくです。 

       

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2008-11-16 14:21:45

珠海から近況報告

テーマ:生活

おお~~~っ!!

開けた!!

久々のブログ!!

 


 いろいろ教えてくださった皆様ありがとうございました~!!

 非常感謝でございまする。


 グッチさん の(在上海)ブログにてアメブロの脱規制方法を教えていただいてようやく記事UPにたどりつきました~。グッチさんはじめ、メッセいただいた皆様ほんとに有難うございました。



  で・・・何も知らなかったアタシは、



  引越しが終わった途端、アメブロひらけな~い。

  『まじかよ~!!』

  『なっんだよー!珠海~!!』

  『っとにこの田舎め~!!』

  『老公~なんとかしてから出張いけよ~!!

 (老公ずっと出張の為、今月はアタシとふぉん殿の2匹?暮らしなの。)』


 ・・・とか・・勝手にすべてを田舎のせいにして(おまけに老公いないところで文句言ってみたりして(笑)ぶちぶち言ってたら 中国全土でこんな状態だったんですね~。



だはは・・懺悔懺悔。




 ほんとは珠海っていいところなんですよ。

 海もあるし・・緑も多いし・・・都会と比べて(日本人そんな多くないし)・・・マカオ近いし、HKも近いし・・

   (って・・何をフォローしてるんだか。。。)

 珠海でホームステイしたい方、ぜひCha-jeenまでご連絡くだされ。

 あんぱいいたしますよん。

 楽しいよ~きっと。


 

  いや~ほんと書いてること支離滅裂。

  最近・・・ブルースリー物語(李小龍 奇?)にはまってしまって(四川電視)

  そして・・おとといから夜通しガン見しちゃって・・

  結局一睡もできなかったんだよね。

  っつことで、なんか頭がかなりボ~っと。



   ずいぶんさぼってましたが・・Cha-jeenが珠海でひっそり暮らしてることを応援していただければ是幸い。

   皆様のポチっ↓とに我很感動


 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。