こんにちは。

魔法の夢ノートヴィジョントレーナーの
中島真紀です。

今日は、
子どもや夫、自分にもイライラし、
まわりと比べて
できないこと探しをしていた日々が、

魔法の夢ノート講座をきっかけに、

「このままの自分でいいよ♪」
「このままの子どもでいいよ♪」

と、子育てが楽しくなったという
Sさんのケースを
お届けします。


image


Sさんには、
当時1歳の娘さんが
いらっしゃいました。

ご主人のお仕事の都合で、
見知らぬ土地での
お子さんとの日々。

はじめての子育て。

ガマンばかりして、
ご主人にも言いたいことを言えず、

それが夜中に爆発して、
泣いている娘さんを抱っこしながら、

家が壊れそうなくらい
壁を蹴ったり、ドアを、

「バタン!」

と閉めたりしていたそうです。

「ご近所迷惑ですよね…^^;」

そう、Sさんは、
振り返ります。

そんなときでした。

イライラしたときに、
チョコレートをひとくちパクッとする
習慣がついたそうです。

冷蔵庫には
常にチョコレートが入っていて、
なくなるととても不安になり、

食べてもイライラがなくならないことは、
わかっていても
やめられず…。

「イライラ=ダメな母親」
「家事・育児はカンペキでなきゃ!」
「母親は家族のために
つくすのがあたりまえ」

そんな思いこみがあったそうですが

魔法の夢ノート講座のなかで

「まずは自分を満たすと、
自然に周りも幸せになる」

というお話を聞いて、

「自分を優先していいんだ…」
「好きなことをやってもいいんだ…」

と、思えるようになったそうです。

それからは
魔法の夢ノートに、
それまで素通りしてきた
洋服やお花の写真を貼ったり


image


「ここに行きたいな~♪」
「これほしいな~♪」

と、どんどん
自分の思いに気がついていったそうです。



image


「自分にはやりたいことがない…」

そう思っていましたが、
実は「ない」のではなくて、

「どうせ私にはできないから…」と、

あきらめていたことにも
気がつきました。

また、
他の方とのワークや
夢ノートを見せあうなかで、

「あれっ!?私これ得意♪」
「これ、思いつくの私だけなんだ♪」
「私だったらこうしたいな♪」

と、自分の持っているものや
他の人との違いにも気づくことができました。


そのうち、

「イライラしてもいいよ♪」

と、自分の感情そのものにも
だんだんOKを出せるようになり、

いつのまにか
冷蔵庫のチョコレートは、
姿を消したそうです笑。

さらに、
こうおっしゃっています。

「家族のためになるわけではないし、
子どもにもガマンさせて、

自分の好きなことに
夫が稼いできたお給料を使うなんて、
絶対だめ!」

と思っていました。

「自分には、お金を払う価値がないとか、
働いていないんだから
お金を使う権利はないとか、
そんな風に思っていました。 

今は、子育てしている自分の価値を
認められるようになって
旦那様のお給料を、
気持ちよく使わせていただいてます」

そして、

「夫は仕事で忙しく、
いつも手伝ってもらえない…」

と、思っていたのですが、

家にいるときは、
子どもとずっと遊んでくれるし、
休みの日は家族で出かけることを優先してくれるし、

今では夫のこと
すごいなあと尊敬しています♡」

はじめてSさんにお会いしたときと
今のSさんの表情が、
わずか9ヶ月の間に
別人のようです!



今は
お子さんと一緒の時間も楽しみながら、

image




お子さま連れ歓迎のお料理教室を開催し、


image



お子さま連れの
魔法の夢ノート講座も開催し、

(あっというまに
講師になってました・・・♪笑)

image


(あ、手前はわたしです(笑)



子育ても、
好きなことをする時間も、
とても楽しんでいらっしゃいます。

Sさん、ありがとうございます!

見た目はふんわり♡
でも見とれるくらい
かっこいい行動力♪の
Sさんのブログはこちらですクリック


小さな子どもがいて
「どうせムリ・・・」

そう思っていた当時の私が
もしSさんに出会っていたら

もっと早くに
人生変わっていただろうなあ・・・と
思います☆


最後までお読みいただき、
ありがとうございました


同じ内容をステップメールでも
お届けしています☆

ご登録いただくと
最新の講座・募集など
先行案内でお届けします♡

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

◎無料ステップメール◎

NEW「わたしがわたしを幸せにする☆
一歩ふみだした!5人の魔法の夢ノートストーリー♪」
クリッククリック


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)