こんにちは。
魔法の夢ノート
ビジョントレーナーの中島真紀です。

今日は、
フルタイムでお仕事をしながら、
貴重なお休みの日に
夢ノート講座を受講され、

受講後、
日々のふとしたことに豊かさを
感じられるようになり、
女性であることを楽しめるようになったという、
市川理絵子さんのケースをお届けします。


image


受講当時はちょうど、
フルタイムのお仕事をはじめたころで
余裕がなく、

2人の子どもを育てながら、

「早く!早く!」

と、いつも時間に追われていた理絵子さん。

講座に参加しはじめたころは、

「すごい自分でいなきゃ!」

と、ガツガツした自分を
感じていたそうです。

また、他の人をみて
うらやましいと思う気持ちが強く、

自分にはないという欠乏感や、
コンプレックスが強く、
苦しかったとか。

それでも夢ノートに、
憧れの姿を貼りつけていくうちに、

夢ノートに貼った
「この人素敵だな!」と、
ピンときた雑誌の写真は、

すでに自分の中にあるものや、
自分の未来の延長線上にあるものとして
感じられるようになり、

うらやましい=憧れに変わり、
うらやましいと思う対象が
リアルな夢ノートのように見えはじめました。



image



「『うらやましい』と感じることも悪くないな…。
自分の夢、可能性として
目の前に現れてくれているのかも…♪」

そう、とらえられるようになったそうです。

また、
一緒に講座を受けた仲間と
いろいろなワークの答えを聞き合ったり、
話をしていく中で、

身近な人との時間や体験を、
大切にしたり、

日常のほのぼのとした瞬間を
大切にしようとする仲間の姿を見て、

「私も女性らしく、
穏やかな日々の小さな幸せも感じたい♪」

と思うようになり、

お花を飾ったり、
家具を新調したり、
家事も楽しめるようになったり、

家族との笑顔の時間が、
増えていったそうです。

「なんでも買ってもらえるとしたら?」

というワークでは、
「アイロン」と「ドライヤー」と書いた後、

「制限をなくして、考えてくださいね」

という私の言葉に、
あわてて、「車」と「家」と書いたそうです。笑

アイロンとドライヤーは
すぐに自分で購入し、

1年後にはご両親に、
新車を買ってもらったそうです。

「親の援助は、受けたくない!」

と、はじめこそ、
意地をはっていたそうですが、
ありがたく頂だいする気持ちになったそうですよ。

次は、家だな!と、
思っていらっしゃるとか(笑)

理絵子さんがご参加いただいた
夢ノート講座のコースでは
他に3名の方にご参加いただきました。


image


「あゆみはそれぞれのペースでも、
3倍のパワーで応援しあい、

『そのままでいいよ』
『大丈夫、できるよ』

と、励まされている感じがします。

仲間どうしで、
頻繁に会うわけではありませんが、

様々な場面で、
必要なときに
それぞれの方と再会し、

何も言わなくても
分かり合えるような、
ふるさとのような存在です」

そんなお言葉もいただきました。

理絵子さんの気持ちの変化、
行動していくエネルギー、
ご自分や家族と向き合うところ、

私も近くで拝見させていただき
あまりの変化に驚き、
たくさん学ばせていただきました。


理絵子さん、ありがとうございます!

メンタルダイエットセラピスト、
市川理絵子さんの
とても素直な気持ちが綴られていて、
読んでいて思わず
ふふっ♪と微笑んでしまう楽しいブログは
こちらです♪


会うたびに
素敵に、かわいく、チャーミングに
なられていく理絵子さんに
ぜひふれてみてくださいね☆


最後までお読みいただき
ありがとうございました


同じ内容をステップメールでも
お届けしています☆

ご登録いただくと
最新の講座・募集など
先行案内でお届けします♡

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

◎無料ステップメール◎

NEW「わたしがわたしを幸せにする☆
一歩ふみだした!5人の魔法の夢ノートストーリー♪」
クリッククリック


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)