「魔法の夢ノート講座では、
どんなことをするの!?」

と思いませんか?

 

 

 

 

image

 


私は、
はじめて「魔法の夢ノート」
という言葉を聞いたときに


正直
「あやしい~!」と思いました(笑)


 

 

 

image


「魔法ってなに?」
「夢ってどういうこと!?」


そう思ったりもしますよね。

 

そこで!

 

今日は、
魔法の夢ノート講座の内容について、
お伝えしていきますね。

 

「魔法の夢ノートって、
どんな人が参加しているの?」

 

と疑問をおもちの方も
たくさんいらっしゃると思います。

 

はい!お答えします!

 

これまでご参加いただいたのは、
20代~60代の女性の方が多いです。


 

 

 

 

image

 

image

 

学生さんから、
専業主婦の方、
フルタイムで働く方、
お孫さんがいらっしゃる方など、
年齢・職業は幅広いです。

 

 

image

 

それはなぜかというと、
魔法の夢ノート講座は、


「さらに人生を輝かせたい」
「さらに幸せになりたい」

 

という意味では
年齢の制限がなく、


私が何かを教える、というよりは
ご自分で
「気づいていく」講座だからです。

 

夢ノートは
どんなライフステージの方の
人生も応援する講座です。


「講座に参加しなければ、
出会わなかったかもしれない、
ふだん
接点のない方々との出会いもよかった」

というご感想もいただいています。

 

「どんな場所で、
講座を開催されているのですか?」

 

と思う方も
少なくないと思います。



 

主に長野県内の自宅、
レンタルスペースや、
カフェ、レストランなどで
開催しています。

 

 

 

 

image


 

 

 

image

 

 

image



 

また、
※zoom開催もスタートし
先日はバンコクからのご参加も^^

 

 

 

image

 

私自身は
長野県に住んでいますが、

全国の方々との
ご縁も広がっていて
とても嬉しく思っています。

 

※zoomとは

インターネットを使った音声通話、
ビデオ通話などを
可能にする無料のソフトウェアのことです。


 

 

image
 

魔法の夢ノート講座は、
ワンデーセミナー(1日講座)
魔法の夢ノート

ヴィジョントレーナー養成講座(4ヶ月)
があります。

 

ヴィジョントレーナー養成講座では、
より深く、継続して
サポートをさせていただくため、

ご自身の思いや思考のクセに気づきやすく、
大きな変化を体験する方も
多くいらっしゃいますが、


「まずは、試しに参加してみたい♪」
という方のために、

ワンデーセミナーもご用意しています。

 

ワンデーセミナーは、
対面の場合、
1回3〜4時間程度の講座です。
(人数によって異なります)
途中休憩をはさんで行います。


(ヴィジョントレーナー養成講座の場合は
月に1度、4ヶ月ご参加いただき、

期間中はFacebookで
参加者さま限定のグループを作り、
無制限で質問・相談などができます)


「講座が3〜4時間とは、結構長いですね!
どんなことをするのですか?」

 

というお声が聞こえてきそうなので、
ご説明しますね!

 

では、この3時間
何をしていくのか!?というと


2時間は、ワークの時間、
1時間は、夢ノート作成タイムです。

 

そうなんです!


ワークの時間を、
「2時間」と長めに設定してあります。

 

実は…。

 

夢ノート講座といっても、
夢ノート作成の時間よりも、
その前のワークの時間を
長くとるということに、
ある意味があるんですよ。

 

どういうことなのか、
ちょっと例をあげますね。

 

では、ひとつ質問です。

「昨日の夕ご飯は何を食べましたか!?」

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

はい!答えはでましたか!?
今、私が質問をしましたよね。

 

そうすると、
自分の心の中へ、

「昨日の夕飯なんだっけ!?」と、
答えを探しにいきましたよね。

 

同じことを
ワークの3時間の中でしていきます。


(朝食は!?お昼は!?
という質問ではないですよ…笑)


講師が投げかける
質問1つ1つに対して、
答えを探していただくことで、


自分だけでは
気づかなかった思いや視点に、
フォーカスすることができるのです。

 

新たな視点に気がつくと、
どんな変化が生まれるのでしょうか?

 

実際に参加してくださった方々の
ビフォーアフターを
これからお伝えしていきますね。


そうして
新たな自分の思いや、
視点に気づいてから、
 

ようやく
夢ノート作成の時間がスタートします。

 

好きなノートに
自分がピンときたものや、
行きたい場所・ほしいもの、
こんなふうになりたいな~というものなどを、
 

ワクワクした気持ちで、
貼っていきます。

 

 

image
 

ポイントは、
「ワクワクした気持ち」です。


「どうせ自分なんて…」
「叶いっこないし…」
「時間が…、子どもが…」

 

そういった制限を
はずすためにも
最初のワークを大切にしています。

 

そして最後に、
夢ノートをシェアしていきます。


とはいえ、
夢ノート作成に、
終わりはありません。

 

講座が終わり、
ご自宅に戻り、
日々の気づきを書きとめていただいたり、
ピンときた写真を切り貼りするなど、
 

ご参加者さまそれぞれのペースで、
日常生活のオアシスとして、
夢ノートの存在を
大切にしてくださっている方も、
たくさんいらっしゃいます。

 

 

image

 

ざっと講座の流れを、
ご説明しました。

 

今度は
参加してくださった方々の
驚きの変化について、
お伝えしていきますね。

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございました

下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線下線

 
同じ内容をステップメールでも
お届けしています☆


ご登録いただくと
最新の講座・募集など
先行案内でお届けします♡

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

◎無料ステップメール◎

NEW「わたしがわたしを幸せにする☆
一歩ふみだした!5人の魔法の夢ノートストーリー♪」
クリッククリック


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)