「本当に自分の夢ややりたいことが
ハッキリするのかな?」

「自分の本当に思っている気持ちが
ちゃんと出てくるか心配でした」

「自分には好きなもの・ことなどなくて・・・
考えられないと思っていました」


が・・・



「ワークで自分の思っていること、やりたいことなどの
キーワードとなることに
気づけたように思います」

「自分の中から楽しいこと、好きなことが
たくさん出てきましたー!」

「やっぱりこれが好きなんだ!と自信が持てました」

「自分の好きなものなどなくて・・・と思うことも
ワークによって出てきました」


セミナー後には
↑このような感想をいただきました^^


今日は上田市で
魔法の夢ノートワンデーセミナーを開催しました☆

image

(↑岡田みな子さんも登場☆笑)


「私なんてやりたいことも夢もないし・・・」


夢ノートを作る前
私もそう思っていました。


もっというと


「やりたいことあったって
どうせできないし・・・」

「子ども小さいし・・・」

「夫が反対するし・・・」

「そんなお金ないし・・・」

・・・

・・・

できない理由はいくらでも(笑)



だから

「見ないように
気がつかないようにしていた」のです、無意識に。


でも夢ノートのワークをしたり
夢ノートを作ることで


気がついちゃうんです(笑)
見えちゃうんです、見たくなくても(笑)


あとは
それを大事にしていくだけ☆


大事にしていいよ、って
自分に許可をしてあげる☆



今日ご参加くださった皆さんも


来たときと帰るときの
表情が笑顔が・・・違っていました♪


image


「これからの自分が楽しみ♪」とか

image


「他の人の夢もとても参考になりました~」とか

image

「最近疲れていたけど元気になれました」とか

image


「楽しい時間を過ごせて
少し早い自分へのクリスマスプレゼントになりました」
とか^^


私もとても楽しく充実した時間になりました☆
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました^^

image

↑「あ、これ例のジャケット!?」と
今日もお声がけいただきました(笑)

その記事はこちら

そうです・・・
「例のジャケット」で
この冬は登場していきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2015年の講座はすべて終了いたしました。

2016年開催については
ただいま
日程を調整中です。

☆土曜日開催(2月上田市:ワンデー)
☆平日開催(ワンデー)
☆お子さま連れ可能クラス(上田市:3回コース)

いづれも
日程が決まり次第
ご連絡いたします。

ご興味のある方は
こちらの先行案内に
ご登録ください。
(お申し込みではありませんので
お気軽にどうぞ☆)

PC登録用
スマホ登録用



最後まで
お読みいただきありがとうございました