今日は上田市中央公民館の
魔法の夢ノート講座2回目♪

image

冬バージョンのこちらのジャケットで^^

そしてこのジャケットを着て
思い出したこと・・・♪

ちょうど1年前。
反響のあった記事を
再アップです^^


黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線


「木曜日くらいまでなら
お取り置きできますが・・・」 


数ヶ月前から
ネットで見て
「いいな~♡」と思っていた
ジャケット。


ショップは東京。

行くとしたら・・・

12月に入ってからなら
夫がお休みの日に
子どもたちをお願いして行けるかな・・・

いや、ムリかな・・・

でもとりあえず・・・と

お問い合わせとか
とってもニガテな私が

勇気をだして
ショップに電話してみたら・・・
残り1着とのこと。。。

電話したのが
火曜日。

配送サービスもしてくれると
言われたけれど

サイズ感とか
着てみなければわからないし。。。



3日の間に
東京へ行く・・・

今の私の生活からすると
そんなことありえない~!


あきらめるかしかないか・・・と 
思っていたけど

昨日、新幹線に
乗って行ってきました♪


そういえば
私の用事で東京なんて
何年ぶり?
しかも一人なんて♪
しかも
ジャケット1着のために^^;

しかも
着てみたらあれ?もあるはず。
手ぶらで帰ってくるかもしれない。

この決断には
かなりのハードルと
勇気と
罪悪感と・・・。

だって
すごくたくさんの人に
「ごめんね~m(_ _)m」を
しているから。



image

この日
午前中は
魔法の夢ノート&コーチング講座の日。

一応もともと11時半まで、ではあったけど
終わってからの雑談も
けっこう楽しくて♪

私の都合で
申し訳ないな・・・・と思ったけれど
「今日は11時半解散で
お願いしますm(_ _ )mm(_ _ )m」と^^;

その理由・・・
正直、なんて話そうか
どうしようか迷ったんだけど(笑)

そのままお話しました。

そうしたら皆さん
「行ってきてください~♪」と
笑顔で^^

しかも
上田駅まで
お一人の方に乗せてもらうという^^;



そして家族。

普段木曜日にお休みなんて
まずない夫が
たまたまお休みでした。

最近とても仕事が忙しく
この休みは
ゆっくりしたいハズ。。。

でも私の気持ちを話し
(すごく言いにくかったけどね^^;)

子どもたちが帰ってきてからの
いろいろと
お風呂と夕ご飯
お願いしました。

私の母にも。


image


以前はこういうとき

「迷惑かける・・・
悪いよね。

なんて話したら・・・
言い出しにくいなあ。

うん、やめておけば
一番まるくおさまるんだ。。

うん、そうしよう!

行きたい!けど
子ども小さいし

東京なんて・・・

ジャケットなんて
今の私には・・・

もう忘れよう!」

・・・こんなひとりごとが
すぐアタマの中に浮かんで

もういいです!ってくらい
行かない言い訳
やらない言い訳が
山のように浮かんできて

あきらめてました。


でも今回

勇気がいったけど
ドキドキしたけど
なんて思われるんだろう?って
気になったけど

行きたい!という気持ちに
素直になって
行動をおこしてみたら・・・

たくさんの人に
ごめんね、を伝えたことで

逆に
たくさんの愛と感謝を 
感じられて

新幹線に乗った瞬間
泣きそうになって

ぱんじいのパンを
パクついたら 
また涙出てきました。。

image

午前中は夢ノート講座。
夜の寝かしつけまでには帰りたい。

東京滞在2時間半でしたが(笑)
とても充実した時間でした♡



肝心のジャケットですが・・・

サイズもよく
思ったとおりのお気に入り感で♡

手ぶらではなく
ショップの袋を持って(笑)
帰ってきました♪

そしてそして♪

夢ノート講座で
東京にきていた
岡田みな子さんと合流して

image

うふふあははと
楽しい会話をしながら帰ってきました♪


そして今日。

昨日の午前中
私の都合で^^;
早々と解散になってしまった皆さんが・・・


「無事にジャケット買えてよかったです。
私まで幸せな気持ちになりました^^」

「まきちゃんのワクワクが伝わってきて
買えたかな~と私もワクワクの午後を
過ごさせてもらいました^^」


そんなメッセージを送ってくださり
・・・また泣けちゃいました。。
本当にありがとう。



私が東京へ行くと決めた
水曜日の夜。


「ほんと、ワガママな娘で
ごめんなさいね~。
親の顔が見てみたいよね(笑)」と私の母。

「ほんとそうですよね~ワガママで(笑)」と夫。

・・・そのあとみんなでアハハと♪


そんな会話ができること。
とても幸せを感じました。


「あちこち仕事で行くだろうから」と
スタットレスタイヤに替えておいてくれた夫。

「おかあさん、洋服1つ買うためだけに
東京行ったの?」と
ニヤニヤしていた長男ユウ。

「パイパ~イ」と
私よりもパイを待っていたのでは!?の次男ハル。笑


いつもいつも
仲良しこよしではないけど

意見がわかれたり
イライラすることも
お互いにあるけれど

それでもいい。

目のまえにいてくれる
家族に今日もありがとう。


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

newただいま募集中の講座new

1日で書き上げる
 マンダラエンディングノート講座(Skype)クリック

 ・12月12日月曜日
  午前10時〜午後1時(途中休憩あり)
  残席2名さま残席1名さま

まきちゃんのちいさな一歩スクールクリック
  ・1月13日金曜日
  ・1月24日火曜日
   午前10時〜12時
   (上田市&Skype)

おもむろサンのSkype自習室クリック
  *12月1月の開催予定はこれから決定いたします
   午前9時30分〜11時30分

魔法の夢ノート講座
わたしがわたしを幸せにする3ヶ月レッスン  
 →次回は1月以降の開催となりますありがとう   
 ご希望の方はお問い合わせくださいクリック


コミュニケーション講座  
 「家族も自分も大切にするヒント」
  こちらのセミナーと同じ内容を
  リクエストにより開催いたします^^
クリック

  日時:12月14日水曜日
     午前10時〜11時30分
  場所:上田市内にて
  参加費:1500円
  お子様連れOK・残席1名さま 

お問い合わせは
こちらからお願いします^^
クリック

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)