「起業も子育ても♪
小さくはじめて大きくしよう☆
まきちゃんのちいさな一歩スクール」

開校します♡

 

image

あ、写真、間違えました・・・笑

 

Maki Life Designの
中島真紀です。

起業して8年。

これまで
コーチ
コーチングスクール講師
公民館・学校や園でのPTA講演会
魔法の夢ノート講師
マンダラエンディングノートファシリテーターなど

ご依頼講座から
自分で企画運営の講座・ワークショップなどで
たくさんの方に
お会いしてきました。


image


image


image


がんばっても
がんばっても
思うような結果が出ず

途中で起業をやめよう・・・と
思ったこともありました。

まだまだ足りない・・・と
いろいろなセミナーへも行きましたが
現実を変えることができず

うまくいかないイライラで
夫とケンカすることもよくありました。

そんな私が
自分がとても心地よい働き方・スタイルに
なれたのは
起業して7年目、2015年のことでした。

2016年1月〜6月の半年で
Skypeお茶会・ワークショップなどで
のべ人数60名集客しました。

近くに子どもを預ける人もおらず、
保育園へ出す金銭的余裕もなく、
子どもと一緒にいたい気持ちもあり、

今年3月までは
次男と一緒に過ごす日々。

また、小学3年生の
長男が帰宅する午後3時半までには
自宅にいることも多いです。

image


月に4回ほどの
ワークショップのときだけ
一時保育へ預け

お仕事のための時間は
子どもたちが寝てからの
1日2時間のみでした。

そのため
絶対的な時間がなく

ブログの読者登録や
Facebookのお友達を増やすことなども
自然の流れにまかせていますが

「まきちゃんに会ってみたい!」と
言ってくださる方が
会いにきてくださいます。


image



image

image


そのため
この1年半ほどは
集客に困ったことがなく
またリピーターさまもいらっしゃるため

子どもとの時間
家事の時間も大切にしながら
ビジネスがまわっています。


image


そんな私のあり方や
これまでの経験を聞かせてほしい!

私もまきちゃんみたいに
働きたい!

そんなお言葉もいただき
このたびスクールを開校することに
なりました。

image


ようさんにサポートしていただきました♡

まったくはじめてのことなので
これについては
実績がありません(笑)
とてもドキドキしています・・・☆

スクールといっても
入会金・年会費・回数券・規則・・・・などは
ありません(笑)

来たいときに
ふらりとご参加いただけます♪

このスクールでは
このようなことについて
悩んでいる方、聞いてみたい方の
お役に立てます^^


 

・1日2時間の仕事時間で
 6ヶ月で約60名集客した
 スカイプお茶会・各種ワークショップの舞台裏
・Skypeの始め方
・Facebookの始め方
・ブログの始め方
・読んでもらいやすい文章のコツ
・講座やワークショップの内容の組み立て方
・講座やワークショップでのレジュメの作り方
・お客様とのコミュニケーションの方法
・価格設定のコツ
・安心してご参加いただける講座の雰囲気づくりのコツ
・地方でちいさな子どもがいても
 無理なくできる自分だけのスタイルの提案
・ファンがふえる自分のひらきかた
・講座での話し方・言葉の選び方
・「参加したい!」と思われる告知記事のコツ
・扶養内の起業スタイル
・子どもが入園前の一緒にいる時間だからこそ
 できること
・自分のウリ・強みを知りたい人
・ママ友とのつきあい方
・小学校低学年男の子の子育て
・3月うまれの子育て
・子育てに悩まないコツ
・子どもとゲームについて
・イライラとのつきあいかたのヒント
・なんでも反対していた夫が味方になる秘訣
・自分の親との心地よい同居のコツ
・血液型が全員違う家族との同居のコツ
・過去のマイナスのできごとのとらえかた
・ふつうの日常をおもしろいネタにするコツ
・日常のこと・仕事のことの優先順位のつけかた
・家の整え方

・ワークライフバランスのコツ
・自分を満たすコツ
・ぱんじいネタをもっと知りたい!笑
・まきちゃんに会ってみたい!笑
・まずは1歩をふみだしてみたい人♪

 

8月9月は
プレオープン♪
(→ご好評につき終了いたしました。
ありがとうございました^^)

平日午前10時〜12時
対面(長野県上田市)orSkype
参加費3500円で開催します♪


そのときの参加者さまの聞きたいことに
グループコンサル形式で
お答えします♡

ご参加希望の方は
こちらからお願いいたします^^クリッククリック


ここまでお読みいただき
ありがとうございます