旧ブログからの再アップ記事です☆

こちらも今から1年前のこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、

「忘れもの」というタイトルでブログを書きましたが、

(そのブログはこちらから→



今回はそのつづきですicon16


今日もやってくれました・・・忘れものface10


前回はハンカチとテイッシュという、

まあまだかわいらしいものでしたが・・・


今回は・・・

こくごの教科書face08face08


この週末から、音読の宿題が始まったので、

ランドセルから教科書を出して、読んで、そのまま・・・icon10


部屋に残された教科書を見て、

いくら「見守る」と決めていると言っても、

「きっと国語の時間、ショック受けるだろうなあ・・・」

「まだ行ったばっかだし追いかけるべきか・・・」

「いやいや、でもな・・・」

と・・・

悩むわたしface10


でも、

そのまま置いておきました・・・・diary



帰ってきてすぐに・・・


「きょうね、きょうかしょわすれちゃったの・・・icon15


「でもね、せんせい、おこらなくて、きょうのところ、コピーしてくれたのface01


そう話してくれたユウ。



そのあと、音読の宿題を。

終わったあとは、

すぐにランドセルに教科書を入れていましたface01



ユウにとっては、

忘れたことに気づいたときはショックだったみたいicon11

でも、

ちゃんと先生に言えたことicon12

先生がコピーをしてくれたことicon12


とっても、恥ずかしがりやさんで、

困っていてもなかなか言えなかったり、

とっても、失敗を恐れるタイプのユウが・・・


今日の経験を通して、

1歩前に進めたような、そんな感じがしましたicon12



「忘れものや失敗は、誰にでもあるから」と、

怒らずに対応してくださった先生。

ありがとうございますicon12