SARAVANAA BHAVAN | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

私の仕事終わりに合わせて、従姉妹とCoralと合流です。

今日のランチは絶対に従姉妹と行きたいと思っていた南インド料理レストラン。
photo:02

photo:01



インド料理にハマり、自宅でスパイスを調合してカレーを作る従姉妹ならば、気に入ってくれるに違いないと思って。

中はインド料理屋らしからぬハイソな造りのインテリア。(←失礼?)
photo:03


お客さんのほっとんどがインド系。

日本語で挨拶をしてくれた、店員さんオススメの前菜。
photo:04



もの自体は美味しかったんだけど、上にのっかっている生タマネギが辛くて最後まで口の中がタマネギの味になってしまった。生タマネギは水にさらしてくださーい!(心の叫び)

これこれ。これがこのお店の人気料理、Dosa(ドーサ)です。
photo:05



うす~いひよこ豆のクレープ。
手前はマサラドーサ、中央にターメリックで和えたマッシュドポテトが入っています。

奥は従姉妹注文のチーズドーサ。
全体に渡ってチーズが挟んでありました。

このクレープをちぎりながら、色んな種類のソースにディップしながら様々な味を楽しめます。

周りを見渡すとみなさん器用に手で食べてました。私はフォークと手の両方を使って食べたけど。

Coralもおいしーい!ってクレープ生地だけを食べていました。
photo:06



くるくる巻いてトルティーヤと同じ感覚だったのかな?
photo:07



インド料理、最近ハマりつつあります。私が食べているのはそのほとんどがベジタリアン料理。

見た感じも食べた感じも軽~いのに、食べ終わる頃にはおなかいっぱい。

たまに変わったものを食べるのも気分転換になっていいです。

SARAVANAA BHAVAN
81 Lexington Avenue
New York‎ NY‎ 10016
(212) 679-0204






iPhoneからの投稿