CAFFE CAPRI | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

ずっと行ってみたかった南インド料理のドーサを堪能 した後はイタリアへワープ。

場所を移してブルックリンのCAFFE CAPRI。
陽気なイタリア人が経営する小さなコーヒーショップ。
photo:02

photo:03

photo:04



この人がその陽気なイタリア人オーナーさん。
photo:05



ここの売りは、水から作る氷を一切使わないアイスコーヒー。アイスコーヒーを凍らした氷が粒々入っています。
photo:01


photo:06

見た目だけで美味しいってのが確信できるビジュアル。

そして注文してからクリームを詰めるイタリア菓子のカノーリ。濃厚リコッタチーズクリームたっぷりの大好きなお菓子。
photo:07



店内にはイタリアンコーヒーや、パスタ、イタリアの箱菓子、ジュースなども販売されていて、オーナーさんの愛国心がヒシヒシと伝わってきます。
photo:08

photo:09



そしてこれ。何度聞いても舌を噛みそうな名前のナポリ名物菓子、貝殻の形をした○○○○・・・。
photo:10

オーナーさんんにも聞いたけどやっぱり覚えられない。

昔、イタリア旅行中にフィレンツェからナポリに夜行列車で移動して、駅で食べた朝ごはんがこれだったよね?あーちゃん。

懐かしい思い出に浸りつつ、ざっと2時間近くも長居してしまった、とーってもマッタリできちゃう素敵カフェ。

アイスコーヒーだけでも飲みに行きたくなってしまう、かわいらしいカフェです。

本当かわいいなぁと思ったのが、外の看板もそうだけど、どのメニューにも「Best ○○○ in NYC」と書いてあること[みんな:01]

Coralが寝ていたのもあり、従姉妹と二人、色んな話をしながらのんびりした時間を過ごしました。

まだまだ居れたよね?あみちゃん!

CAFFE CAPRI
427 Graham Avenue‎
Brooklyn NY‎ 11211
(718) 383-5744



iPhoneからの投稿