メキシコごはん | ニューヨークで散歩

ニューヨークで散歩

ブルックリンLOVEな母とメキシカンの旦那氏、5歳と2歳の小さな姉妹がお散歩で出逢った、ガイドブックだけでは行けないような穴場スポット他、NYライフの一部をお届けします。

従姉妹リクエストにより、ランチはメキシコごはん。
今回こそ、旦那氏が作ったメキシコ料理が食べたいという、従姉妹のお願いを旦那氏、アッサリ承諾。

午前中に材料を買いに行って、私の仕事中に作ってもらい、従姉妹とは仕事終わりに待ち合わせして帰宅。

ちょいと遅めのランチ。
photo:01


メニューはSalsa Verde(サルサベルデ)。
お肉は鶏肉で。
photo:02



ピリ辛で美味しい。

お腹をペッコペコにしていた従姉妹は大喜びでした。

何も知らずにチポトレにかぶりついて私たちを驚かしてくれたり[みんな:01]
しかし辛味に強い女子、むしろハマったようです。

「後からくる~[みんな:02]」と言いつつも、「でも止まらない」そう。

うん、分かるヨ。

チポトレってオイシイよね[みんな:03]

ついつい食べ過ぎてお腹がはち切れそうだった!

そのまま横になって、Coralのお迎えの時間まで仮眠ぐぅぐぅ

起きていられないほど食べ過ぎてしまったワ。

ぐったりしながらCoralを迎えに行き、一回家に寄った後、近所のスーパーまでお買い物に。

すると空がこんなことに。
photo:03

photo:04

photo:05



すっごくきれいなんだけど、なんだか恐い空。

道行く人々もみんな空を見上げながら歩いている。

「Such a beautiful sky...」

と言いながら。。。

これから何か起こるんじゃないかと思わせるようなそんな空。
何か迫ってくるような感じ。

買い物を終えて外に出たら、もうあの空は見れなかった。

空も一期一会。

毎日見ている空でも二度と同じ空には出逢えない。

そう思うといい出逢いだったってことね。








iPhoneからの投稿