Coppelia Teaさんの個展出品作品ご紹介! (1) | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ギャラリーARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
 
ギャラリーアルカ 常設作家作品通販ページ

 

 
9月17日から始まりました、Coppelia Teaさんの個展の作品販売日が迫ってきました^^
 
今日は少しずつ作品をご紹介していきます。
 
今回、9パターンの三姉妹がそれぞれの大きさで表現されています。
大きさがそれぞれで違うけど、お揃いのお洋服を着てたり、うさぎのマスコットを抱いてたり。
大きさで、姉、妹ということではなく、姉妹かもしれないし、ともだちかもしれない、また自分の3つの内面かもしれない。
そんなイメージです、とのこと。
 
ぜひドール1体ずつに添えられた物語も合わせてご覧いただければ幸いです。
 
27体と数が多いので、2~3回にわけて投稿いたします。
 
YouTubeチャンネルで、個展の動画をアップしています。全作品ご覧いただけますので、そちらもご視聴いただけましたら嬉しいです。
この投稿記事下部にリンクをはっています。
 
通販開始日時:9月22日(水)21:00~
作品写真と、通販ページをリンクさせていますので、気に入った写真をタップすると通販ページに飛びます。
 
全作品9月28日まで展示させていただきます。
発送は10月1日以降です。
多数になりますと、梱包作業等にお時間をいただきますので発送が遅くなる場合があります。
その際は誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますと幸いです。
 
お支払い方法:クレジットカード、ゆうちょ送金、三井住友銀行
発送方法:ゆうパック、佐川急便
 
 
 
【ガラスドーム(大)入り作品】3体  各33,000円 
 
サイズ:ドール身長:約15cm 
     ドーム高さ25cm×直径約14cm
素材:羊毛フェルト、アンティークレース、ビーズ他
    ドームはガラス、台座は木製
「シュルクルムの三姉妹とうさぎ」     33,000円
 
わたしはわたしのために天国の絵を描き
天国という言葉の世界を書き残していく。
まるでシュルクルムだね、とうさぎがいう。
天国に一番近い場所が特別だった頃、
わたしもまた精と火と露より創られた少女で、
麦の穂と花々が刈り取られるのを
見ているだけだった。
ーねぇ、わたしは今度はきみのために
天国を描いてもいいかしら。
 
 
 



「シュルクルムの三姉妹とリス」    33,000円

続きが読みたいな。あなたの書く続きがいい。
あなたの続きが読みたい。
それ以外は読みたくない。
わたしの暇つぶしに付き合ってくれたから、
あなたのことは昨日も今日も
それほど好きじゃないけれど、
あなたの書く明日だけは好きなのだ。
すると、そういうことがシュルクルムだよ、とリスはいった。
 
 
 

 
「シュルクルムの三姉妹と妖精」     33,000円

花びらのソーダ水の中をしゅわしゅわとほころんでいく。
シュルクルムというの、と妖精がいう。
あの瞬間に永遠を使い切ってしまったから
この瞬間はもう永遠にはならない。
そのことにほっとしている。
もう永遠にならなくていいの、わたしたち。
 
 
 
 
 
 
【ガラスドーム(中)作品】 3体   各28,600円
サイズ:人形 身長:約9~10cm 
     ドーム高さ15cm×直径約9cm
素材:羊毛フェルト、アンティークレース、ビーズ他
    ドームはガラス、台座は木製
 
「魔女の三姉妹と刺繍」   28,600円

花々で傷口を埋めてきれいに刺繍する。
生地は痛いだなんて泣かないし
お針子も傷つけているんだなんて思わない。
うつくしく続いていきますように。
わたしはあなたが朽ちない花のようであるなら
傷ついていたとしても別に良かったのだけど。
良かったのだけど。
(そうしてわたしも傷ついていくのです)
 
 
 
 
 
 
「うさぎの三姉妹とわたしのいないわたしの人生」    28,600円

恋を終わらせたかったわたしと、
いつまでも続けたい君。
わたしのいないわたしの人生でも、
この恋が続くのってどういうことなのだろう。
でもしんでしまったひとに
恋をしてはいけない理由もない。
ああ、そうか。
だから死が二人を別つまでと
誓いを口にしなかったのね。
 
 
 
 
 
 
 
「黒猫の三姉妹とワルツ」      28,600円

二つに割ったお菓子の切り口から
こぼれる音楽は
あの日踊らなかったワルツのようで。
もうこれ以上はないから、
ほんとうにさいごだよ、と
口づけるように食べた。
これ以上はない、って素敵だね。
だってもうこれ以上、何もいらない。
 
 
 
 
 
 
 
【木箱入り作品】  3体  各26,400円
 
「空想の三姉妹と精油」    26,400円

君を蒸留して純度の高いまま
精油のように遮光瓶にいれて
夏に死んだ草花たちと一緒に
宝石箱みたいな星屑の棺に入れて
埋めてしまいたいんだ。
百年後もお茶会をするって約束をした
いつものお庭に。
君の香りがやがては戻るころ、
君が好きだと言ってくれたわたしはもういないけど。
 
 
サイズ:身長:約9cm 木箱13.5cm×13.5cm 高さ4.5cm
素材:羊毛フェルト、アンティークレース、ビーズ他
 
 
 
 
 
 
 
 
「魔女の三姉妹と星」   26,400円

桔梗色をした空は昨日もつめたい。
星になったのなら、ずっと燃えていてね。
星座で結ばれた糸を導火線にして
あなたが繋がった生涯全部ぜんぶ灼いて
わたしのいる明日まで届いてほしい。
あなたより遠くにいる人は
わたしの世界にいないのです。
 
サイズ:身長:約9cm 木箱13.5cm×13.5cm 高さ4.5cm
素材:羊毛フェルト、アンティークレース、ビーズ他
 
 
 
 
 
 
 
 
「お茶会の三姉妹とオートクチュール」   26,400円

三姉妹たちのお茶会は
明日と今日と昨日の続篇を蒐集して
繰り返される。

これを蒐集しなければ、ずっと覚えていられない。
焼きたてのクッキーの名前も、
オートクチュールを着たあなたのことも。

残しておけば遺しておけば、わたしじゃないわたしが
あなたじゃないあなたが、
きっとまたその名前で人生を続けていけるでしょう。
 
サイズ:身長:約9cm 木箱14cm×9.2cm 高さ4cm(蓋つき)
素材:羊毛フェルト、アンティークレース、ビーズ他