神戸JR元町駅徒歩1分  ギャラリー&雑貨*アトリエ シード

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国50名以上のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展、ワークショップ(不定期)など開催中!

神戸、JR元町駅徒歩1分。


全国50名以上のクリエイター作品の展示と販売のお店です。


作家個展、期間限定企画展、ワークショップ(不定期)など開催しております。





アトリエシード元町







〒650-0012


神戸市中央区北長狭通4-7-3


元町フタバビル2階




JR元町駅からお店までのルート



open 12:00~closed 20:00 

水曜定休日



Google MAP





クレジットカード使えます


VISA   Master Card   American Express




駐車場はありません。近隣のパーキングエリアをご利用いただくか、


公共交通機関をご利用の上お越しくださいませ。









アトリエシード WEB SHOP


スマホ片手にラクラクショッピング!


ゆうパック代引き、ゆうちょ送金が便利です^^





NEW !
テーマ:
こんばんは~!

西田です^^

今日は、西田郁子としての投稿です^^

先日、青山繁晴さんのことをブログに書いてたら、お客様が、サイン会に行くので本にサインをもらってきてあげましょう、とおっしゃってくださって、ほんとにびっくりしたんですが、すごくうれしくて~!
お言葉に甘えて、お願いしてしまいました。

そしていただいたのがこの写真。

丁度青山氏はこのころ、自民党から出馬された直後ぐらい。

サインと一緒に書いてくださる言葉は、その都度違うらしく、今回は

「願いは叶う」

この写真でもわかるように・・・ご自身のお名前が下の方に小さく書かれています。

謙虚な方だなぁ~・・・と思いました。

私の名前の方が大きいじゃん~。。。

有名な方のサインって実は初めてもらうんですよ。
まさか青山さんのサインをいただくことになろうとは・・・思いもしなかったです。

SNSの威力ってすごいですよね。

本当にこんなミラクルが起こるんですね~。

Eさま、ほんとにほんとに、ありがとうございました^^

{20128C62-799F-4AD3-98E3-0D3E89D13186:01}

さて、「願いは叶う」

実はこの言葉、瞬間、ピンとこなくて、自分の願いってなんだろ?ってこの言葉をいただいてから考えてたんです。

でもね、自分の願いは一つ。

もうすでに頭の中にあって、それをいつか具体化したいと思っていることだったんですよね。
それが、なかなか言えなかったり、自分でも心の中で否定してたり。

でも、これなら今の自分でも目指せるんじゃない?ってのにようやく気がついて・・・。

そしてこの「願いは叶う」という言葉がぐぐぐぐ~~~~~んと自分の中で大きく響いたのでした。

まだそれをしっかり具体化できるようにはなっていなくて、今は目の前にあることをこなしていくことのみ・・・という毎日。
平凡だけど、平坦だけど、それでも目の前に起こることはすべてやり遂げる!
文句を言わずただ一つの目的があるから、がんばれる。

なんかね。

覚悟ができたような。

周りを見てたら自分にできるんかなぁ~?ということばかりで、自分の小ささばっかりが見えている状態。

でも、いつか叶えることができたら、きっといいだろうな~と思うんです。

お客様にも、そして作家さんにも楽しんでもらえるような、心から喜んでもらえるような・・・そんな店にこれからもしていきたい・・・。

らせん階段のような同じことの繰り返しのような毎日に、へこんでしまいそうになりますが、自分のできることをこれからも続けていくこと・・その積み重ねが、未来につながっていく、と信じています。

不器用でも、回り道しても、数年後、URLを開いたらHPがなくなってました・・ということがないようにしたい(笑)

実際、さっきあったんですよね。おそらくURL引っ越しただけなんだろうけど、ブログに貼ってあったURLをクリックしたらHPなくなってた・・・。
まだ3年だよ~。3年でなくなるか~?ってちょっとショック。
うち、オンラインショップだけなら、16年ですよ・・・。
16年でめちゃくちゃ歩み遅いです・・・。

でも、いろいろ他にもやってたんですっ!
その過去や、経験は否定したくないっ!

歩みは遅く、またそんなにかっこよくない私ですけど^^
でも、HPがなくなった、お店に行ったけどないわ、ってことがないようにしたい!

引っ越した当初、それが頻繁にあって、でも、電話してくださって今の店にたどり着いた方とかもいらっしゃったり、それこそSNSでつながってて、ちゃんとお店にもいらしてくださる方も本当に多くて、そのSNSサイトも消えた!ということがないようにしなくちゃ・・・ですね^^;

続けること、どんなにいろいろ言われても、まだやってんの?とか言われても続けること・・・。

何度「まだやってたん?」と言われたことか。
「ボランティア?」とも言われて歯噛みしたことか・・・。

今そんなこと言う人はいません。

続けるうち、必ずホントにかなえたい「願いは叶う」から、もう少し、がんばってみよう・・・

と思います。


天の声は、へこみそうな時、自信を失いそうな時、必ずいろんなことを通して語ってくれるような気がします。
そして、SNSのおかげで、その頻度が多くなっているような気もします。
つながりやすくなったことは、願いをかなえやすくなった、ということにつながっているかもしれませんね。

みなさまの夢や願いはなんですか?

願いは叶います。

あきらめずに、続けていれば・・・。


*あれ?このタイトルって、以前、私、記事タイトルに使ったかも











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。