おにぎりの「のり」 | 田んぼのぱん屋 金子農園

田んぼのぱん屋 金子農園

金子農園の自家産コシヒカリを使い、父ちゃんが作ってくれた小さな小屋で香ばしいモチモチの米粉パンを焼いています。噛めばかむほどお米の旨みが広がっていく米粉のパンを食べてみーてーね。
新潟県三条市東新保6-10

おにぎりにノリは必要? ブログネタ:おにぎりにノリは必要? 参加中
本文はここから




田んぼのぱん屋  金子農園
我が家のコシヒカリ100%おにぎりウインク

コシヒカリは冷めてもおいしーの!!

それに、「のり」を巻くと変わりますよね。


我が子長女はのりをラップでまいて、

別で持っていきます。 

パリパリ感が良いそうで。

次女はのりを巻きません。

スイミングをやっていて

消化のことを考えると良くないみたいです。

そんなに変わらないと思うんだけどしら~っ



おにぎりの中身はその時の気分で変わります。


ちなみに、

我が家の 定番ベスト3!! は・・・


位 ゆかりと梅干…ゆかりごはんに梅肉を入れます。

 ツナマヨ…ツナ缶の油をぬいて、マヨネーズと混ぜます。

           そしてご飯に入れる。

           これはのりを巻いたほうがいいなー

位 しょうゆおかか…ご飯に醤油をかけて、

               おかかを混ぜる。


  みなさんは、どんなおにぎりなのかなー?






今日は晴天お天気サンサン

でもマイナス気温で寒ーい雪


小屋も積雪で埋もれそうダウン


田んぼのぱん屋  金子農園-雪小屋

駐車場は、できるだけ除雪してありますピース


火曜日に、是非いらしてください!

おまちしてまーすドキドキ