おもてなしご飯 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

今回で2回目となります、おもてなしご飯シリーズニコニコ

こちら第1回目

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10384210566.html

今回は

お友達が、お土産にシャンパンを買ってきてくれる、ということで、それに合うお料理をチョイス

最初にまず

海老、アボガド、ジャガイモ、トマトの、香草サラダ


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417132920.jpg

そして

イタリア野菜をトマトソースで煮込んだ、ラタトゥユ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417133603.jpg

バランスよく、テーブルセッティング音符

スクエアのお皿を選びましたニコニコ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417133519.jpg

こちら、お友達が持ってきてくれたシャンパンドキドキ
どのお料理にも、合わせやすくってオススメですよニコニコ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417133714.jpg

キラキラ最高キラキラ

美味しいシャンパンと、お料理をめちゃくちゃ美味しそうに食べてくれる友達

昼から 最高 音符

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417144541.jpg

で、こちらドキドキお友達がまちにまった、あれ、食べさせて! のっ オムライス

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417144641.jpg

( ・∀・)良かったらどおぞ~


わあ~ありがと~( ´∀`)

で、試してみたいという要望で


自慢のカレーライスも

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417173300.jpg


昼から夜にかけて、ご飯を出しながら、おしゃべり三昧ニコニコ

お友達は、沢山沢山、美味しいって、言ってくれて、

すごいねすごいね、て、誉めてくれて、私、幸せ(・∀・)音符



最後

とどめの

デザート

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417165229.jpg

キラキラ春のプチシュークリームキラキラ

イチゴチョコと飴がけ粉砂糖

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417165433.jpg

イチゴチョコも、飴も手作り、一口でいくから、また美味しいんです音符

で、コーヒーを入れる前に


( ・∀・)コーヒーカップ、ノリタケとウェッジウッド、どっちがいい?

カップを、選んでもらって

はい( ´∀`)デザート



出したら

(;゜O゜)わあ!すごい!これ、自分でやったの?

て、驚いてくれたニコニコ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417165447.jpg

その顔が見たかったんだもん音符

で、イチゴと普通のを交互な並べズラッと配置

あっという間に、全部2人で、食べてしまった

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20100417165459.jpg

人にやってあげてばかりの主婦のお友達や、お仕事で疲れているお友達は、

基本、何も手伝わせないで、全部、私がやって、思いっきり甘えさせてあげたいんです( ´∀`)


女の子らしく、かわいく驚いたり、喜んだり、することを、楽しんでもらいたいんですニコニコ


だから、はしゃいだり、喜んだりしてる顔見るとすごく嬉しいんです音符

で、思いっきり

さゆり凄いねって誉めてもらいたいんです( ´∀`)

その2つの為に頑張るんです

人が喜んでくれるのって

嬉しいんです(・∀・)

おもてなしに不可欠な心です。