2017年後半の過ごし方② 元旦から夏至までの流れ | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。


お待たせしました。
2017年の後半の過ごし方について
その②です。

前回の記事はこちら
>>本日「夏至」に切り込む⇒2017年後半の過ごし方①
 

前回は

 

『今年前半は、なぜか全国的に

突然入院したり、手術する人が続出…
 

また、長年勤めていた会社を辞めたり、

愛着もってた何かを潔くバッサリ切り捨て、

新天地で新しい生活をはじめる人…。


山ほどモノを断捨離したり…

持ち家を売却して賃貸に住み替えたり…

今まで大切にしてた財産を手放したり。

 

その流れは目に見えるモノだけでなく

目に見えないものにも及んでいる。』

 

ということに触れましたが、

 

全国のみなさんから

 

「あの病気は隠された祝福だったんですねあせる

ちょっと嬉しくなりました」

 

とか

 

「チョット前に話題になった

公開禁止の仏映画【美しき緑の星】の

切断プログラムとイメージが重なりました」

 

という連絡もいただきました。

 

また、

 

「いま私に起こっているこの出来事は

【一旦、立ち止まったほうがいい】という
メッセージなんでしょうか?」

 

という質問もありました。

そうなんです。

 

26,000年ぶりに再開する

新しい春の時代。

 

冬から春に変わるこの時期は

いまちょうど春休みの時。

 

三寒四温のこの時期は
期待と不安が入り交じるカオスの時。

 

春休みは

いままでの動きを一旦止めて

 

敢えてストップして


自分の無意識のパターンを観察する時。

 

 

立ち止まるのはちょっと怖いけど、

敢えてそれをやる時です。


ということで

もう一度いいますが


2017年

今年のテーマはズバリ!

 

無限の住人「RAH 万次/卍」の武器パーツ (C)沙村広明/講談社

 

→前回は「切断」といってたのに

より過激になっちゃいましたね〜ドンッ

 

笑い泣きあせる

 

 

ということで

 

2017年、後半、

あなたは、何をぶった斬りますか?

 

 

そうねー、

嫌なダンナと

縁を切っちゃろうか〜?手裏剣

 

(そういう人もいますね)

 

それとも

 

お金のため、生きていくため

しかたなく

自分のこころに嘘ついて

勤めていた会社、

もう辞めます!

 

(それもありです)

 

 

わたしは

自分に逆らうヤツ、

むかつくヤツを

片っ端からぶった斬りにしよう!

 

(これは☓です→下差し

→いま話題のT・M議員爆弾になります

 

 

いままで溜め込んでた家財道具や
いつか使うかも?

と保存していたモノ

 

それらをバッサリ「断舎離」する!

 

(これは必須ひらめき電球です)

 

 

このように、

ある人にとっては

バッサリ切り捨てる対象が

「モノ」だったり、

 

また、ある人にとっては

「誰かとの関係」だったり

 

いままで当たり前のように依存していた

何かの「環境」だったり…

 

みんな大切ですね。
 

でも、いちばん大切なことは

まだほかにあるのです。

 

(大切とは、大きく切るビックリマークと書きます)

 

 

それは

 

自分が「正しい」と考える

 

「正義」

 

普通はみな

こうするだろうと思う

 

「常識」

 

 

この場合は

当然こうすべき!と思う

 

「あたりまえ」

 

 

そのような無意識の

 

「思考パターン」

 

 

それを下差し

 

ぶった斬ること手裏剣あせる


 

 

私たち人類はみな

 

冬の時代の「思考習慣」

に囚われています爆弾

 

 

例えば

 

 

『幸せになりたい!!

 

 →→

 

『でも、いまは

◯◯が足りないから無理』

 

 

 

『いつか、自分の夢を叶えたい!!

 

 →→

 

『でもそれには◯◯が必要汗

だから、時間がかかる』

 

『いまは、まだ◯◯が

足りてないから動けない』

 

 

 

いつかは、やりたいと思ってるのに

 

それには「時間」や「お金」がかかる。

 

 

まだ全て整ってない。

 

まだ!!不完全…ガーン

 

で。。結局

 

 

死ぬまで、準備が整わず、夢は叶わずじまい。

 

 

いつか、いつか…と思ってて、

 

死ぬ間際に後悔する。

 

 

「ああ、もっと…

 早くやればよかった〜笑い泣き

 

 

 

冬の時代を長〜く過ごしてきた

わたしたち人類は

 

 

まだだめ…えー?

 

まだ足りない…おーっ!

 

まだ不完全…ショック

 

いつも不満…ぼけー

 

でもいつか…にやり

 

とにかく、いまは我慢する。。えーん

 

 

というクセが染みついています。

 

 

そして

 

 

 

△△がなければ、△△できない。

 

 

もし◯◯があったなら、◯◯ができるのに

 

 

と思いこんでいます。

 

 

希望望み叶えるためには、

何か条件必要思うクセ。

 

これが

 

ドクロ冬の時代の思考習慣病ドクロ

 

 

不安から来る「打算」

恐れから来る「損得勘定」…

 

それが、

直感やひらめきを遮断します。

 

 

いままでずっと違和感があったのに

 

勇気がなくて

不安で、怖くて…

 

一歩前に踏み出せなかった私たち。

 

 

でも、みんな

 

ホントは

その不自由な居場所から

抜け出したいはずビックリマーク

 

けれど、

不安と恐怖から

怖くて

一歩前に踏み出せない…

 

これまで

悶々としてた葛藤状態。

その葛藤状態を

 

今年は思い切って

ぶった斬るのです!

 

(思いを切ることを、思い切りといいます)

 


さあ、あなたも

思いっ切り(笑)汗あせる

 

パンドラの箱の

鎖を断ち切って

 

本当の自分の使命や役割

引っ張り出しましょう!

 

 

 

いつかやろうと思ってた人は

 

いつか…ではなく、

 

今年です!

 

 

もしあなたがそんな感覚を

感じていたら

自分の直感を信じてください。

 

 

直感音譜やひらめきひらめき電球は、
無限の宇宙からのプレゼント
ラブラブ

 

 

そんなわけで、2017年は

 

冬の時代の思考習慣病

 

をバッサリ、一刀両断できるか?

 


 

でも、でも、

どうして?
 

その根拠、

どこから来てるの?

 

 

 

はい、以下、こころの暦で

その根拠をお見せします。

 

(こころの暦とはマヤのツオルキン暦、
伊勢神宮に伝わる古神道の法則や暦
十干十二支や陰陽道や数秘など…

様々な自然界の法則をリミックスして

古代から伝わる宇宙の叡智を現代人に

わかり易くお伝えする暦ツールです)

 

 

今日お伝えしているメッセージは

実はこころの暦の中にその意味が
全て表れているのです。

 

 

以下の写真は

先日の山口のそうか!ぴょん塾で

板書して解説したもの

 

今年の二十四節気から主要な日を

書き出して、こころの暦の日で

テーマを紐解いた解説図です。


 

 

 

まず、今年の元旦は、

何度もお話している
ね118 夏の鏡のダブル。

 

一年の計は元旦にあり。

夏の鏡は日本刀。

 

それがダブルということは

両手に握った刀で

切って切ってぶった斬る年。

 

 

2/3の節分は
ね151 天 冬の種 秋の猿 波8交流
 

 

秋の猿は、

笑いとユーモア、遊びココロで転換

 

冬の種は、自分の原点、ソース。

 

 

この節分のメッセージは、
 

 

遊びココロや楽しいこと

少年少女に戻って

 

笑いとゲーム感覚をベースにし

エネルギーを交流させて

 

自分の本当の役割に向き合い

 

忘れてた原点、

そして、こころの声に従って

 

あなただけの種を開花させよう。

 

 

これが↑

新しい次元(節)に移行するため

のポイントですね。

天のねなのでエネルギーが強いです。

 

不安や恐怖を

遊びココロが駆逐します!

 

これとっても大切なポイントです。

 

 

 

次が3/20の春分

 

春分は春へ移行する分岐点

 

ね196 冬の蜂ダブルの日

 

冬の蜂は

不可能を可能にする役割

 

絶対無理と思うことも

敢えて、

◯◯にもかかわらず、

エイヤッって

実行すると

なんとかなっちゃう

 

まさに清水の舞台から

飛び降りちゃえ!

 

てな感じ。

 

冬から春への分岐点!

大切なのは「勇気」です。

 

すごいメッセージですね。

 

 

で、お次が

 

6/21の夏至

 

今年2017年の折り返し地点虹

 

ね29 春の雨 秋の手 波3磁力

 

秋の手は、
チャンスを掴む変容の手。

 

でも新しいチャンスを掴むためには

今まで握っていた何かを手放す

ことが大切です。

 

春の雨は浄化の水

 

手についてる

今までの汚れを洗い清めて

握っていたものを洗い流す、

キレイにする。

不安や恐怖を

キレイな水で洗い流し

禊いで清めて

 

いままでとは

全く逆のエネルギー

 

「遊びココロ」や

「ユーモア」や「笑い」を

磁石の力で引き寄せて

 

その手で

しっかりつかみましょう。
 

というメッセージ。

すごいですね。

 

 

ということで、

いよいよこのあと

秋分からの解説をしますが
 

長くなったので続きは次回へ

お楽しみに!