市川團十郎さん、休演 | はじめての歌舞伎!byたむお

はじめての歌舞伎!byたむお

  ◆「興味はあるけどみたことない」、「何回かは観たことあるけど」
  という人のための歌舞伎案内のページです。
  観劇日記や歌舞伎の情報のまとめの他に
  グルメ、国内観光、温泉情報などもあります。

市川團十郎さんが、本日緊急入院されたとのこと

「入院」ではなく、「通院」だそうです。(18日 13:30 訂正)
失礼しました。


片岡孝太郎さんのブログにて知りました。

以前にも大きな病気をされてますし、

ただただご無事であることを祈るばかりです。

また、孝太郎さんもようやく食事が取れるようになったそうで、
快復されることを祈っております。



(追記 18日 13:20)

南座の窓口の方によりますと、
昼の部の『石切梶原』の梶原平三景時は、
中村翫雀さんが代役とのこと。

夜の部の『船弁慶』の弁慶は、
誰が代役をされるか未定とのことです。

明日以降、團十郎さんが出演されるかも
未定とのことです。


(追記 18日 17:00)

夜の部の『船弁慶』の弁慶は、
中村橋之助さんとのことです。