こんばんは?

おはようございます?

yokoゼッターランドさんに怒られないように夜中にこっそり更新中(笑)。

更新通知が届くようになってるかたはごめんなさいね~。

通知しない、に設定してくださいませ。

昨日の記事にはコメントたくさんありがとうございます。。。

ブログサボってただけで、ブログをやめるつもりはないのですが

やめないで!というコメントをたくさんいただき、

これってもしかしてフリ?

ダチョウ倶楽部の熱湯風呂で

押すなよ?押すなよ?的なヤツ?

かしら?なんて深読みをしてしまったぶちかなです。

でもやめないもんね~!(サボるけど)。

皆さんのおすすめ記事、教えていただき、ありがとうございます。

そういえばそんなのあった~!

っていうのがいくつもあってうれしかったです。


hinataさん


こんなのありましたねえ。
ホント産まれて間もないころですよねえ。
この記事推しのhinataさんはやっぱりマニア?

pipiさん


みんなで盛り上がったテレビ出演!
ぶちかなの声がドスが利いてる!と話題になりました。


こんなのもありましたね~!

himeppyさん


これは比較的最近ですが、金髪ボーイにこんなんされて裏山Cね!


この白玉幼虫から読んでます!って言う人意外と多いです。


白玉幼虫を茹でたら陣痛が来たのです。

これからはオロナミンCでも焼肉でもなく、白玉幼虫で陣痛が来るというジンクスを流行らせよう!え?やだ?

ayumixiaoさん


この時からすでにボババッテン乳でしたねえ~。なつかしい~。しみじみ。



ぶちかなはやっぱり一葉に似てるなあ。



みなさんの意見を聞いてるうちに思い出した記事を二つほど。


今日も偶然会ったayaちゃんをナンパした伝説の記事。なつかしい。これも好きです。


まあちゃんネタが入らなかったのが不思議!

あの、かば焼きさん太郎とまあちゃんをコラした記事、どこいっちゃったかなあ?

っていうか最近まあちゃんネタが少なくてさみしいね。

まあちゃんネタプリーズ。

近々あそぼうっと!

思い出せば思い出すほど色々な記事があったねえ~♡

すこしずつ思い出していこうっと!

さて今日も前置きがなんがいよーん。
{210C1354-FD2D-4385-97E1-3776D053E474:01}

{72825936-B262-4B9A-90BB-9BFDC9B4193D:01}

今日は小松菜と人参とお豆腐を食べたよ~♡

昨日の夜、暇だったので

{BE908141-DD4D-437E-B4E4-3F75DF8CC826:01}

数えテングに数えてもらいたいにゃー!

にゃわいいヘアバンドがいっぱいにゃー!(ネコちゃん風)

あの、数えテングがミーニャをネコちゃーん!って呼ぶのが

おじさんが若い女性をお嬢ちゃんって呼ぶ感覚でいいよね~。

ネコちゃんじゃないにゃー!みーにゃだにゃー!っていうのも

私にはちゃんと名前があるんです!って怒るPPGみたいで萌えるにゃー。

{4968AD9F-E708-4603-A5B1-CF8A45E2F109:01}

{88E6E458-EF9B-4623-845B-0A20FFA30604:01}

カンナちゃん手作りヘアアクセももう少し寝かせておきます。。。。

早くピンもしたいなあ。

では、本題です。

昨日(火曜日)のお話。

{733A0AB0-CF1C-445B-B06F-8A44E30D0567:01}

欲しかったスワドルの柄(プリンセスぽいやつ)をゲットできてうれしいです。

あと、シルクのレッグウォーマーは暖かさが全然違う!

もうちょい買えばよかった~!

セールには月齢の小さい赤ちゃんもたくさんいてかわいかった~!

お声をかけていただいたyukoちゃんちのSちゃん。

綺麗にまんまるにボバに入っていたので思わず

それ、撮ってあげるから次のコンテストに応募したほうがいいよ!

と言ってしまいました。

それくらい綺麗に入っていたよ~!

{E03152EC-9511-4CB1-B325-127574E3B87E:01}

{F6109013-1383-4F5F-8DDF-F6010138B81E:01}

これは1か月ちょっとのころのワカワカかなあ。

ちなみにyukoちゃんはワカワカがモデルベビだったらしいです。(あれ?ちがった?)

なので二度目まして~だね!

そしてセールのあとにマミ友さんとランチ会!

{4D3EA2E5-7EC0-42BC-B75F-59940BD7BD61:01}

ここのカフェ。

お昼時は貸切じゃないと赤ちゃんNGだそうで。

なので

{E0754F60-57F1-485A-8177-253E5FEAB2E0:01}

もんちゃんKちゃん

まゆゆ、Yちゃん

O嬢とローマ王子



{6BA4EA3F-65EE-43CC-BFC7-8F64A1F2F2A9:01}

カオルンルンとYちゃん

belle-elleちゃんとAちゃん

アユミックスとMちゃん

{92B3793B-A705-44A9-A987-F7C7B272B8BA:01}

TERUちゃんとSちゃん

{0CFC56EF-FA9A-460A-B5CA-78EB3E6F4583:01}

makikoちゃんとK君

そして

{49D20368-E0E4-444E-99AE-FE7BDDE8AB2A:01}

トモモとL様

の10組!

よくぞ集まりました~♡

ちょうど10組がよかったのでばっちりでした。

O嬢とカオルンルンは先日の児童館でお声掛けいただいたママ様。二度目まして~!

そして、アユミックスとbelle-elleちゃんは今回初めまして~!

ブログを読んでくださっていたそうで、今回マミサロつながりもあり、来てくれました!

私ね、フットワーク軽い人が大好きなんです。

なので、来てくださって嬉しかった~!

赤ちゃんいるとね、ただでさえお出かけ大変だと思うんですよ。

しかもセールにはお二人ともいかなかったの。このランチのために来てくれたんですよ~。

感謝ですよね。

これからも色々お誘いしちゃいます。

私の周りはフットワーク軽い人が多いから楽しいなあ。

トモモも色々駆けつけてくれるし、おでかけNGだったもんちゃんも何かがふっきれたようで最近は楽しくおでかけしてるし(笑)。

赤ちゃんもたくさん刺激受けて楽しいよね~♪

あ、話それた。

戻して。。。。
{E310CDC0-60E6-449E-A9C6-5A2DE10717D3:01}

みなさん初めまして同士が多かったけど

家が近いとか産院が同じとかマミサロの施術が同じ先生とか

月齢が近いとか

そういうお話で色々お話しできましたよ♡

貸切は1時間半なんだけど、あっという間に時間が過ぎました。。。。

最後に、ぶちかなによるボバのレクチャー。

きちんとマミサロでボバ講座を受けたママさんたちだけどちょっと不安とか入れ方忘れた、とかいう方たちにアドバイスをさせていただきました。

{C3EBCD15-6688-4279-9282-A47660BD786D:01}

小さくてきゃわわ~!!


カフェをあとにし、
{C392DDC6-DDE0-43B1-A48A-8CE1BBE25882:01}

その後、9組子連れが入れる店がなくうろうろ。

デニーズにいったら30分待ち!

待っている間に目についたのが。。。

{DBBABC0B-4428-4857-A9CD-47C87B10597F:01}

電話で聞いてみたら即答で入れます!とのこと。

行ってみると何ともレトロなたたずまい。

みつけちゃいましたよ、都会のオアシス。

赤ちゃん連れも歓迎してくれる素敵なホテルのレストランです。

{DCDDE054-2646-47B0-9806-261E7412C56B:01}

多分、ここで十数年働いてるんでしょうね~。
{3963480D-69E5-4564-B86C-BF364D73414E:01}

そんでね、

東京のホテルのラウンジって

ジュースが1杯1500円とかするんだよ。

でもね、ここのジュースは1杯450円!

価格も昭和だね~。

せめて700円は取ろうよ~!

デニーズだってもっと飲み物高いよ~!!

今、HPみたら



{B441AB05-08E6-4486-8AD5-BCF2FD7859E3:01}

350円でおかわり自由じゃやってけないよ~!

昭和はおわったんだよ~!

今は平成だよ~!

{1F6C8C68-39EF-4544-99E4-9CF075BC33DC:01}

{B22A0296-7D5B-47B2-9FF5-FDB224673E1D:01}

ホント、路頭にさまよってるわたしたちを助けてくださってありがとうございます。

しかも

{90DE98C5-BAA9-4D17-ABA8-06164AA24C95:01}


{F5ABCEDD-2226-453E-BCAF-473FB1A4AC79:01}

また使わせていただきます。

ちなみにお食事のメニューも1000円とか安いの。

ダメー!

ホテルはもっと高く~(笑)!!

きっとお味もアレなんだと思うけどさ。。。

話変わるけど

この日は

{52F06458-B115-4085-9806-8AA16FD88335:01}

{3517063E-8B25-410D-8C5B-06D997D4FC59:01}

{7F30D707-46C7-4E33-A0C4-08D3AEAB1C18:01}

ぶちかなさんは紺は持っていないんだよなあ。

今持ってるのは

ピンク

オレンジ

スターダスト

オーガニックベージュ


紫が加わり

更に

今、海を越えて

ピンク2枚

ターコイズ(日本未発売)


が我が家に向かっています。

ボバ屋さんでもはじめるのですか?と聞かれます。。。。

えへ。

どうしても廃盤になったピンクのストックがほしくて…。(第二子、第三子に備えて)

ボバラップは

そのほか

ロイヤルブルー(アイスブルー?)
モスグリーン
茶色(スリーピーラップのみかな?)

などがありますよ~。

廃盤になっちゃったのが

茶色
ピンク

かな。

いい色が次次廃盤になってしまう謎。

なのでピンクとか持ってる方、貴重です。

{1D1CFBF9-E263-4AEC-AE8F-845ED74BC7FF:01}

{DAE5DCF9-1F3C-456B-94AF-9C7E97546DA4:01}

{28DBDF82-1761-48B7-BC51-FD6EE2ED94EF:01}

いつももんちゃんが

K君にぶちかなのことを

「ほら、化け物だよ~!」て紹介するんだけど

だめだよ、もんちゃん。

K君、化け物=PPGのことだと勘違いしちゃうからさ~。

言葉はきちんと教えないと、ね?

さて、昭和枯れすすきのホテルでゆっくりとお茶をして、15:30には解散いたしました。

とても楽しい会でした。

月齢が浅いママさんは、先輩ママさんにいろいろ聞いて育児をすると参考になりますよね~♪

どんどんたよっちゃってください。

また、マミサロ会したいですね。

また主催したいです。

次回は貸切スペースでゆっくりと大人数集まれたりしたらいいですね。

こういうときに柔軟に対応してくださるお店があるとヘビーユーズしたくなっちゃいます!

みなさんとバイナラしてぶちかなが立ち寄ったのは

{5BF09E6D-EDA3-4902-8A9E-595ED9403567:01}

築地店です。

{57F99D7F-B0EC-4650-9D98-432FF5065AF8:01}

好きなシャチョーは木村シャチョー。

好きなお寿司はちよだ鮨。

ごめんねシャチョー。

しかも

もしかすると

東銀座店より築地店のほうが美味しいかも?と思うのです。

あくまで個人的な感想ですが。

何が違うのだろう?

やっぱり築地に近いから築地のほうが新鮮?なわけないか。ほぼ距離変わらないし。

しゃりがちがう?

それとも座る場所がないから堪能する暇もなく美味しく感じてるだけ?

どなたか両方行ったことある方、感想聞かせてもらえたらうれしいです(笑)。

ゆっくり食べられるのは東銀座店です。

{F229FA05-8C73-4908-8A26-41097588B0D1:01}

{C8E06AD0-7690-4818-9233-2B36768236D0:01}

{E5F49CC0-CA60-4B1D-BF9C-5EE95E25F7E0:01}

{660AACF5-94A8-48B1-BBD3-E6E126E989E3:01}

安定のおいしさ~。

もっと食べたががっついて撮るの忘れた。

{2298CD37-A688-41C0-99D7-15FD68DED000:01}

{0413575D-F787-498C-B713-93285C593D8A:01}

{F6E196B7-EF7A-4E1F-819B-0DE048D95C96:01}

あ~。

それはお寿司のネタにはむずかしいね~。

アボカドロールとか?

そもそも海苔がまだ食べられないからね♡

{2B8A28E8-34FE-496B-84D6-6228F52CBBCE:01}


この前、リーマンが多くて勇気がなくて入れなかったというO嬢、次回は一緒にトゥゲザーしましょう。