新年の抱負 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

去年から始めたのが、友達の新年の抱負を録画して、それを編集してユーチューブにあげて、イヤミのように何度かリマインドメールを送ること。去年は初の試みだったんだけどけっこう好評で、今年も年末年始の飲み会のたびにビデオ片手に酔っ払いたち、もとい友達の、新年の抱負を聞き出していました。去年は初だったのでみんな大きな目標を立ててましたが、今年はみんなずるがしこくなって微妙にハードルが下がってる!去年は10キロ痩せると言ってた友達が、今年は現状維持とか言ってるし。それじゃ目標立てる意味ないじゃ~ん。

そんな私の去年の抱負は確かジムに毎週通うことと英語上達とかじゃなかったかな?まぁ、英語のほうは自分じゃ分からないのでおいといて、ジムのほうは目標しっかり達成!ジムどころか毎週外でランニングをするようになり、10Kレースまで出ましたよ。スイッチ入るとがんばる私。今年は家族に心をこめて接することとハーフマラソンにしました。

どうしても日々やることが非常に多いので、一番身近な家族にそのストレスをぶつけがちなだめな私。本来ならば一番私の愛情を受けるべきなのに、本末転倒です。だから今年は意識的に家族と濃い時間を過ごすことに決めました。

二つ目はハーフマラソン。去年はこれまで全く運動をしたことがなかった私が10キロも続けて走れるようになった飛躍の年でした!子供の頃から身体を動かすことが嫌い、体育の成績万年2、万年インドア派の私にとってはこれは奇跡でしたよ。週に1度30分~1時間ほどしかランニングの時間がとれないので、練習不足でハーフはどうかな、との不安もあるのですが、がんばってみます。

みなさんの抱負は何ですか?