セール | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

アメリカでは2日から当たり前のように仕事や学校が始まり、日本の新年モードがつくづく懐かしくなります。だから私は2日は休みをとってお正月モードを延長します。今年は一人でアウトレットモールへ行ってきました。どこがお正月ちっくなんだ!



冬物はクリスマスを越えるとすっごく安くなりますね~。私はセールとかクーポンとかに気を配るのが苦手なので、普段から定価で何でも買ってしまうのですが、このクリスマス後のセールだけは必ず覗くようにしています。

今回も数点購入したのですが、その中でも気に入ったのがセオリーのダウンジャケット。数ヶ月前に友達が着ていてかわいいな~と思っていたのですが、元値は720ドル。彼女は半額でゲットしたと言ってましたが、それでも360ドル。う~ん、、、もう一声欲しい。200ドル代まで落ちないかな~と思っていました。そして今日お店をのぞいてみると何と140ドル!わーいわーい。サイズSが売り切れでMにしましたが、全然許容範囲。ほっくほく♪

いつ着ようかな。今着ているロングのダウンコートは非常に温かくて朝6時のバス待ちには欠かせないのだけど、見た目がよろしくない。エスキモー顔負けですから。気温が暖かめな日を狙っておろしたいと思います。