宮崎市TNR一斉~犬猫みなしご救援隊より | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

鹿児島と2月2日の宮崎市でのTNR一斉の模様です。

 

 

NPO法人犬猫みなしご救援隊様のブログより

九州TNR一斉・2より

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/49432395.html
以下一部転載

 

鹿児島&宮崎の
TNRの主催者は

保護犬も
多く抱えているので

『保護犬も
手術しようよ!』

・・・と誘います。

私たちは
頑張るボランティアさんに

少しでも
協力したいのです。

『私たちは仲間なんで!』




 

5



繁殖屋から救出した
ダックス君

ドブのような悪臭で

この歯のせいで
目ヤニも出ており

あと数週間で

鼻涙あたりが
爆発していたでしょうね



 
6



これが

ペットショップの
ショーケースの中で

売られている仔犬たちの
お父さん犬の姿です。

ブリーダーとは
名ばかりで

血統も読めないのに
交配させて

犬や猫など
生き物の命を売るヤツです。

繁殖犬の口腔ケアなんて
するわけがないじゃろ?

世の中から
生体販売をなくすには

『まず買わないこと』

儲からなければ
やめますから

非買運動を
広めていきましょう!

「売れ残った仔犬が
殺されるんじゃない?」

ヤツらのことですから
絶対に殺さない!

・・・とは

正直
言い切れませんが

今は
法も厳しくなったし

各地のボランティアさんが

頑張って
助け出しているので

それを信じて
買わないでください!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ダメな歯は抜き

精一杯
きれいにしました。

見比べてください。

ビフォーアフターです。


 
5
9


楽しい
鹿児島TNR一斉が終わり

次は
宮崎市に移動!!

おっと
その前に・・・


 
10


みんなで
記念写真♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


宮崎到着


25



会場は
朝9時からしか入れないので

前夜のうちに

明日の準備を
させてもらいました。




 
24




これまた
広い会場で

どこもかしこも

私たちを誘致するための
努力は凄いですね




23



朝9時3分前

もうこれです!!

すごくない?宮崎市


 
22



九州は九州!!

例えば
中国地方なら

山陰と
山陽に分かれます。

例えば
関東地方なら

北関東と
南関東に分かれます。

・・・でも
九州は九州

北にも南にも
東にも西にも別れず

九州は九州
ひとつなんですよ

これは
素晴らしい文化だと思います。




20


田中さんの職業は
SE

私のパソコンも

チャッチャと
直してもらいました♪♪

私のパソコン
まだ新しいのに

キーボードの
文字が消えているんです。

それは
私の叩く力が強いからだそう

私はパソコンが苦手で

今も今とて
1本指打ちなんです。

1本だと
ついつい力だ入ってしまい

歴代のパソコンの
文字が消えますですぅ

えへっ・・・


13



おっと・・
子宮蓄膿症ですね

良かった・・・

せっかく
保健所から引き出されたのに

避妊しないで

子宮蓄膿症で死ぬなんて
ありえんしね!




 
21

 
宮崎・・・と言えば

宮崎市の
保健所の職員獣医さん

今回も2名が
2匹の猫を連れて来られ

不妊手術の
講習を受けられました。




 
18



宮崎市の保健所に
持ち込まれ

譲渡対象になった子です。

強運ですよ
この子は・・・




15




キバが1本
外に出ていて

※噛み合わせに
問題ないので
このまま


 
17

 

ほら・・・

左後肢が欠損しとる

『キバが出て
足が1本無くても

宮崎市では
譲渡対象ですか?』

・・・と聞いてみたら

「性格がいいので

なんとか
譲渡したいんですよ」

・・・と
永田係長(広島出身♪)

保健所のカガミです!!




 
19


宮崎市の保健所も
頑張っているのだが

宮崎市の開業医の技術が
追い付かない!

この手術痕を見て

何の手術したの?
・・・と思います。




 
14



私らのチームは
これですよ

この手術痕で
子宮&卵巣を摘出するので

もし万が一
猫が糸を噛みちぎっても

なんも出ませんよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


それではまた・・・

明日は私
東京23区の2ヶ所で

猫の捕獲と
引き取りがあります。

 
 
以上
 
繁殖屋からレスキューされたダックス君、幸せになって欲しいですね。
あのようにボロボロになるまで生かされて繁殖に使う、それが繁殖屋。
そこから生まれた子たちがペットショップの店頭に並ぶのです。
お願いだから『いのち』をペットショップで安易に買わないでほしいです。