”台湾、犬猫の殺処分廃止 アジアで2番目” | マロンとあずき

マロンとあずき

ワンニャンがそばにいればいつでも笑顔になれる犬バカ猫キチのご満悦♪の毎日と人間のパートナーになれる動物達を一匹でも不幸から救いたい。しかし2018年11月卵巣がんが判り今までの人生が変わってしまいました。明細胞腺癌2bの再発で放射線するも再々発

台湾で殺処分が廃止になったんだそうです!

これは凄い事てすね。

日本と同じ島国だけど、国土も人口も日本より規模が小さいからやりやすいかも。

それより驚くのが、インドですでに殺処分廃止をやっていたなんて知らなかった。

 

あの人口13億の大きな国土を持つインドで、動物愛護は最先端を行っていたなんて!

だってあの辺はまだまだ狂犬病が発生している地域ですよね。

牛を大事にするヒンズー教の国だからでしょうか。

それともマハトマ・ガンジー氏のあの有名な言葉のおかげなのでしょうか。

 

国の偉大さ、道徳的発展はその国における動物の扱いで判る