5月15日 二宮神社の新御朱印帳を求めて | 多田羅のブログ

多田羅のブログ

ブログの説明を入力します。

職場の健康診断日でした。

9時50分 最後のレントゲン車を出て、そのまま駐車場に止めた車に乗り、ナビに二宮神社をセットし出発🚙

首都高横羽線上りが事故渋滞で10キロ渋滞とラジオから交通情報

湾岸線の大国ふ頭から入り湾岸線廻りで向かうことにして交通量多めでしたが快調に鶴見つばさ橋東扇島と過ぎた辺りで大井南(大井料金所)まで6キロ渋滞の情報が入りルート変更

回遊魚の私は、渋滞が苦手、川崎浮島からアクアライン経由に変更、幸いアクアラインは渋滞無しでした。

今日は坂東三十三観音霊場(滑河観音)も行く予定にしていたので「霊場会専用納経帳」もあるし、木更津にも確か札所が「高倉観音」と分かりナビに目的地追加して走りだす。

30分ほどで到着

山門

九頭龍⁉

六地蔵

手水場

本堂(観音堂)
胎内くぐり(福わ内)

健康ロードスタートライン

後悔⁉ 数年足つぼマッサージ遠退いていましたので痛いのです。まだ半周😅

ふぅ😁もう少し😅

高蔵寺をいろいろな面で堪能しました。

本堂下部に地獄から極楽浄土へ巡る展示室が在り拝観料300円です。
本堂では上半身しか観ることが
出来ない、観音さまも足元から、本堂内陣までそびえ立つ立像のお姿を拝観できます。
館内撮影禁止📷

納経所へと向かう途中、鳥居が見えたのでお詣りしました。


熊野神社 社殿

熊野神社からの高蔵寺 本堂

蝶が飛んで来て直ぐ前の花に留まり
シャッターチャンス 蝶に対し知識がないから
名も解らず

納経所で御朱印を待っていたところ
お寺のワンちゃんが寄って来てゴロンと
人なっこいワンちゃん頭を撫でてお別れ

高倉観音御朱印

続く
成田 滑河観音に向かいます