蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2月21日、22日に福島県喜多方市で行われた「第15回 蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ」です
行ってきたのは22日、今年は食べたいなぁと思うお店がなかったからどうしようかと思いつつ来てしまいました(^^ゞ

会場はいつもの喜多方プラザ文化センター東側特設テント
会場入口には出店店舗の紹介、チケット売り場で共通チケット(1枚600円)を買います

全国ラーメンフェスタ001全国ラーメンフェスタ002

準備中の会場

全国ラーメンフェスタ003

この日は朝ラー営業ということで9:00スタート予定でしたが、お客さんも多いということで10分前倒して8:50販売開始となりました^^

熊本 桂花ラーメン
熊本とんこつラーメン+トッピングは肉とキャベツのダブル(300円)
全国ラーメンフェスタ004全国ラーメンフェスタ005

麺は中太ストレート、肉とシャキシャキキャベツが美味しいです…がそれほどインパクトはないかな^^
全国ラーメンフェスタ006


炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥
北海道から参戦にはちょっと違和感、本社東京だしw
トッピング全部乗せ(300円)で見た目豪華

全国ラーメンフェスタ007全国ラーメンフェスタ008

中太麺はスープに良く絡みます、体ポカポカです
全国ラーメンフェスタ009

「東京スタイル味噌ラーメン ど・みそ
昨年佐野にも支店が出来ましたね
トッピングはネギ盛(100円)のみ、白髪ネギが旨いこれは正解だった

全国ラーメンフェスタ010全国ラーメンフェスタ011

麺は縮れ太麺、麺も味付けもこちらのほうが好み^^
全国ラーメンフェスタ012

今年は以上3店舗

以下2店舗と喜多方老麺会は食べていません

全国ラーメンフェスタ013全国ラーメンフェスタ014

お昼前にはかなりのお客さんでした、やっぱりそばフェスタより人が多いね

全国ラーメンフェスタ015全国ラーメンフェスタ016


しかし醤油ラーメンが地元以外ないのは寂しい、来年に期待です^^

同時開催は喜多方物産展
喜多方の物産の他、友好都市・交流都市合わせて40店舗以上が大集合でしたよ

全国ラーメンフェスタ017全国ラーメンフェスタ018


この日は晴れ、気温も10度を越えて汗ばむ陽気でした
左側奥の真っ白な峰は飯豊連峰

全国ラーメンフェスタ019

こちらは三ノ倉山とかの方向なんだけど山の名前は分かりません(^^ゞ

全国ラーメンフェスタ020


関連記事
2014.02.22 蔵のまち喜多方冬まつり「全国ラーメンフェスタ」
2014.10.12 つくばラーメンフェスタ 2014

2015.02.22 ひなの蔵めぐり
2015.02.15 蔵のまち喜多方冬まつり「喜多方そばフェスタ」