奥日光湯元温泉 雪まつり 2015 「スノーイリュージョン 全日本氷彫刻奥日光大会」 Part1 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月24日から開催されている「奥日光湯元温泉 雪まつり 2015」です
その第一弾イベント、全国で選りすぐられた氷彫刻士、コックさんによる「スノーイリュージョン ~第9回全日本氷彫刻奥日光大会~」の様子です

イベントの開催は1月24日からですけど、彫刻の制作は1日前の23日から行われました
その制作風景は見学することが出来ます

1月23日の氷の彫刻制作風景
この日は晴れ時々地吹雪のち吹雪…辛い天気でした(^^ゞ
参加者は11人、思い思いのスタイルで作業が進められ出品作品は最終的にカマクラの中に置かれます

奥日光0110

奥日光0111奥日光0112


スノーイリュージョン ~第9回全日本氷彫刻奥日光大会

奥日光0113奥日光0114

1月23日、24日の両日に制作された作品は11基のカマクラの中に展示されています

奥日光0116

奥日光0115


「スノーイリュージョン」のメインは夜のライトアップ
音楽と連動して7色のイルミネーションが氷の彫刻を照らします

光のアーチなるものがお目見えしてました^^

奥日光0119奥日光0118

雪の展望舞台から
幻想的で綺麗です…ただし気温は-10℃近いです(^_^;)

奥日光0122

奥日光0123
奥日光0124


肝心の氷の彫刻は別途次回に


会場入口では今年も「雪蛍」が飛んでいました

奥日光0120奥日光0121


最新の情報は
奥日光湯元温泉旅館協同組合オフィシャルサイト
http://www.nikkoyumoto.com/

関連記事
2015.02.02 奥日光湯元温泉 雪まつり 2015 「雪灯里~ゆきあかり~」

2014.01.29 奥日光湯元温泉 雪まつり 2014 「氷の彫刻~スノーファンタジア~」 Part1
2014.01.29 奥日光湯元温泉 雪まつり 2014 「氷の彫刻~スノーファンタジア~」 Part2