奥日光 湯元温泉 雪まつり 2015 「雪灯里~ゆきあかり~」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月24日から開催されている「奥日光湯元温泉 雪まつり 2015
2月1日からは温泉街中央園地を会場に約800個のミニかまくらにあかりを灯す「雪灯里~ゆきあかり~」が始まりました

雪灯里~ゆきあかり~
期間: ~2月28日 
期間中全夜ライトアップ 時間: 17:00~21:00

奥日光0079

展望台から
今年も白色、青、紫の3色がローテーションで点灯します、白色は点滅させてろうそくの灯りようにゆらいでました^^
途中全消灯すると雪蛍のイルミネーションタイムです

奥日光0080

ブルーは綺麗ですね~

奥日光0082奥日光0081

奥日光0083

奥日光0084

奥日光0085

雪の中から浮かび上がる「YUKIAKARI」の文字もあります

奥日光0086奥日光0087

会場内のかまくら

奥日光0088

かまくら内部も仕切られていて青と紫の部屋になています^^

奥日光0089奥日光0090

こちらは「缶ドルランタン」
空き缶に穴を開けてつくる可愛いランタンです、以前はお客さんに制作してもらう企画があったんだけど…

奥日光0094奥日光0093

奥日光0092奥日光0091



最新の情報は
奥日光湯元温泉旅館協同組合オフィシャルサイト
http://www.nikkoyumoto.com/

関連記事
2014.02.06 奥日光湯元温泉 雪まつり 2014 「雪灯里~ゆきあかり~」
2014.01.29 奥日光湯元温泉 雪まつり 2014 「氷の彫刻~スノーファンタジア~」 Part1
2014.01.29 奥日光湯元温泉 雪まつり 2014 「氷の彫刻~スノーファンタジア~」 Part2