みかも山公園西口の桜 他 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月2日、栃木県佐野市 みかも山公園西口周辺でしだれ桜やソメイヨシノ、レンギョウなどが見頃でした

西口駐車場周囲

みかも山公園025みかも山公園024

みかもハーブ園

みかも山公園028みかも山公園026

みかも山公園031みかも山公園029みかも山公園030

万葉庭園手前のソメイヨシノ

みかも山公園020みかも山公園021

ムラサキハナナも彩り添えてます

みかも山公園022みかも山公園023

万葉庭園では寒桜や寒緋桜が満開でしたね
だけどこの日輝いていたのはレンギョウとユキヤナギです^^

みかも山公園032

白と黄色のコントラストが綺麗でした

みかも山公園033みかも山公園034

今日(17日)も行ってきました、今行くと御衣黄や鬱金、松月、市原虎の尾などの八重桜・里桜が10種類近く見られます
どんな桜が咲いているか探しながら歩くのもよいですね
あとはミツバツツジ・ヤマブキが満開、ヤマツツジも開花が進んでいますよ

アクセス・最新の情報は
みかも山公園HP http://www.park-tochigi.com/mikamo/

関連記事
東口
2014.02.23 みかも山公園 「ザゼンソウ」
2013.08.08 みかも山公園 「キツネノカミソリ群生」
2013.03.21 みかも山公園 「カタクリの園」

とちぎ花センター関係はここから

西口
2014.03.23 みかも山公園 万葉庭園 梅、満開!
2013.09.12 みかも山公園 万葉庭園 9月
2013.07.27 みかも山公園 万葉庭園の花たち 7月
2013.06.22 みかも山公園 万葉庭園の花たち
2013.06.22 みかも山公園 みかもハーブ園 ハーブフェスタ
2013.04.15 みかも山公園 万葉庭園の桜