奥日光湯元温泉 雪祭り2013 氷の彫刻~スノーファンタジア~ | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

2月1日、「奥日光湯元温泉 雪祭り2013」です。
その中のイベントの一つ、全国で選りすぐられた氷彫刻士、コックさんによる「スノーファンタジア・全日本氷彫刻奥日光大会」の氷の彫刻を見て来ました
この日は「雪灯里」初日ということと、気温がかなり上がるということで彫刻が解ける前にと思って行って来たんだけど・・・。


前回までの記事
2012.01.18 奥日光湯元温泉 雪まつり2013 氷の彫刻制作風景
2012.02.01 奥日光湯元温泉 雪まつり2013 雪灯里~ゆきあかり~

会場の様子、昼間はこんな感じ

スノーファンタジア005スノーファンタジア006
かまくらの中に彫刻が収まってます、奥に見えるのは湯の湖

スノーファンタジア007
でもメインは夜のライトアップ、10基のかまくらの中の彫刻が七色に変化します^^

スノーファンタジア003スノーファンタジア004スノーファンタジア008スノーファンタジア002
入り口にある「雪蛍」のイルミネーション、なかなか綺麗です
スノーファンタジア001

ここから彫刻、10基なので全部載せるw
左が昼間、右が夜です、写真はクリックすると大きくなるよ

1.鳳凰
 (世界チャンピオンモデル作品)
昼間の高温でかまくらが歪んだためつっかえ棒がかましてあります(^^ゞ

スノーファンタジア020スノーファンタジア010
2.命の瞬間(とき)
こちらもつっかえ棒が…そして鷲の羽が折れてしまっていますorz

スノーファンタジア021スノーファンタジア011
3.ホワイトタイガー
ここはどちらも昼間のやつ、見事なタイガーマスクです^^

スノーファンタジア022スノーファンタジア023
夜は作品の前につっかえ棒が…orz

スノーファンタジア012
4.猛襲

スノーファンタジア024スノーファンタジア013
5.DANCE
女性の左腕が落下してしまっています、ちゃんと正装してダンスしてます

スノーファンタジア025スノーファンタジア014
6.燦々(さんさん)
ちょっぴりセクシー^^、夜には左側のパーツが倒れちゃった(^^ゞ

スノーファンタジア026スノーファンタジア015
7.美しく
当たり前だけど背中の羽は2枚あるのよね、なんか凄いなぁって思った

スノーファンタジア027スノーファンタジア016
8.メロディー
エンゼルですね、♪の輪っかはよく積んであるなぁww

スノーファンタジア028スノーファンタジア017
9.妖精の舞

スノーファンタジア029スノーファンタジア018
10.カガヤキ

スノーファンタジア030スノーファンタジア019

気温のせいで残念なところもあったけど、ライトアップされた会場はとても綺麗です。
この翌日もかなりの高温でしたが、今も見れるようです。
賞味期限は長くないと思うのでお早めに^^

詳しくは
奥日光湯元温泉旅館協同組合オフィシャルサイト
http://www.nikkoyumoto.com/


関連記事
2011.02.12 奥日光湯元温泉 雪祭り2011
2012.02.04 奥日光湯元温泉 雪祭り2012 ~雪灯里~
2012.02.04 奥日光湯元温泉 雪祭り2012 ~氷の彫刻~