病院DAY | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

昨日、皮膚の状態を診てもらいに病院に行きました。


夕方6時過ぎでしたが、歩いていくとけっこう暑がるかな、と心配しながら、ためちゃんはお留守番してもらって、ゆめ吉っちゃんだけ連れて行きました。


ゆめ吉っちゃん、ためちゃんと一緒だと元気はつらつはいいんですが、
ためブロ-イケイケとストライキ

ちゃっちゃか行きたいゆめ吉っちゃんDASH!と、突如ストライキするためちゃんシラー


さっさと先へ行きたいゆめ吉っちゃん音譜と、ゆっくり草食べたいためちゃんナイフとフォーク


ためブロ-草食べたい


他のわんちゃん、にゃんこちゃん見ると突っ走るゆめ吉ちゃんとアップ、ちょっとの音でビビッておうち帰ると逆走し始めるためちゃんダウン



ためブロ-ん???


この二匹をいっしょに病院まで行くと、ゆめ吉っちゃんには誘惑がたくさん、ためちゃんには障害がたくさんで、ためりんは病院に着くと汗だく汗汗


昨日はゆめ吉っちゃんだけだったので楽でしたかお

しかもこの子、ためちゃんといっしょだと先をズカズカ歩くのに、一匹だとちゃんとアイコンタクトできるんです!こっちの速度に合わせてくれたり、な~んだ、隠してたの?

病院に着くまでに、何匹ものわんわんに会いました。

昨日はみなさんゆめ吉っちゃんのキスマーク攻撃にも、逃げずにつきあってくれました。


ゆめ吉っちゃんはルンルン音譜



ためブロ-ルンルン


病院に着くと、自動扉の前でしっぽ振って待ってて、開くと喜んで入っていくゆめ吉っちゃんしっぽフリフリ


中にはいろんなわんわんがいました。


待っている間は膝の上でおとなしく待ちます。シラー

(実は前回、診察が一番最後になっちゃって、もう待合室に誰もいなかったので、膝に乗せないで床を歩かせていたら、ちょっと目を離した隙に、棚におしっこしちゃったんですガーン


ゆ:「まだかな、まだかな・・・」

先生:「ゆめ吉くん」

ゆ:「は~い は~いラブラブラブラブ


ラッキーなことに、昨日の先生はゆめ吉っちゃんが大好きな女性の先生ドキドキ

今度は診察室におしっぽ振って入っていくししっぽフリフリ


そして、扉を閉めたら一瞬しっぽが下がったダウンと思ったんですが


診察台に乗っかったとたん


ゆ:「せんせ~いラブラブ!、お久しぶりラブラブ お元気でしたかドキドキ

とばかりに、いきなり先生にキスマーク


診察台の上でしっぽ振ってるわんわんって、どうよえっ


皮膚検査の間、先生は別のお部屋へ。

まっている間、診察台の上で落ち着かないゆめ吉っちゃん。


ゆ:「あれ?先生どこ行っちゃったの?しょぼん


診察台から首伸ばして先生のにおいを探すゆめ吉っちゃん。


先生が戻ってくると、またしっぽフリフリラブラブキスマーク


そしてうれしい結果(でも、ゆめ吉っちゃんには寂しい???)が。


次に異常がなければ治療は終了ということになりました!


ゆ:「えガーン それって、もう先生に会えなくなっちゃうってことショック!?」


大丈夫だよゆめ吉っちゃん、今度はもっと君がキスマークしたくなる愛すべき本当の家族ドキドキに会えるからグッド!


ということで、ゆめ吉くんは「本当の家族」を大募集中でございます。


おしっぽふりふりしっぽフリフリで、大好きな人&わんわんには必殺キスマークチューチュー攻撃。全身で喜び表現しちゃう懐っこい子です。



ためブロ-笑顔


19日の犬親会 には、残念ながら参加できませんが、ゆめ吉っちゃんのお友達(っていうか先輩?いつも相手してくれるやさしいおにいちゃん、おねえちゃんだね)はいっぱい参加します。みなさま是非、ご来場ください!


お問い合わせはちばわんしっぽフリフリ