ためブロ

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためこ。何もかもが怖くて、警戒心が強くなかなか心を開けなかったためこの家庭犬としての第二の犬生に、突然動物愛護団体ちばわんからの預かりワンコがやってきて・・・・

ためブロ



ためブロ

ためブロ






























テーマ:
クロ現+、始まんない
えーんムキー


なので日テレにかえたら「しあわせ動物写真」ってやってた。

爆笑ラブラブ

可愛かった!


動物写真癒される(=^ェ^=)


↓↓↓↓

なんか、番組は、今日に変更になったみたい





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
NHK、今夜のクローズアップ現代+
(夜10時から)は、「ペットビジネスの闇   空前の猫ブームの影で失われる小さないのち」
だそうです。
予告見て、泣きそう。
現実です。
ペットショップの子達かわいいですよね。
だけど、その裏で何が行われているのか、知らない人は多いはず。

遅い時間なのでお子さんがリアルタイムで見るのは無理かもしれませんが、一人でも多くのかたに見ていただきたい。
現実を知ってください。

最近近所のペットショップも、猫ちゃんが増えました。歩道に面したショーウインドウに並んでる子も以前はその時人気の犬だったけど今は猫。
ま、私はペットショップに並んでる子達がかわいそうで見たくないから、よっぽど困ったときしか買い物もいきませんが、中型犬用のグッズなんかどんどん売り場縮小されてます。ドンキホーテも猫ちゃんグッズにどんどんシフトしてます。
ショーケースに並ぶのも、子犬から子猫が中心になってきてるんですかね??

愛護センターには相変わらず乳飲み子もどんどん収容されてるし、猫の殺処分は犬ほど減っていないと聞きます。
人馴れした子もたくさんいて、ブランド猫じゃなくても飼いやすそうでかわいい子はいっぱいいるのに、犬の場合と同じように悪質な繁殖屋は、金儲けのため、命を命とも思わずに金になるブランド猫を生産してるんだろうなー。

私も、録画してみるようになるかもですが、見ますよ。

現実を知ってくださり、生体販売に反対する声が広がりますように!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月22日に八王子いぬ親会が開催されます。

皆様のお越しをお待ちしています。




大変残念なことに、今回ためりんの用事で、小夢は参加できないんですがm(__)m




たくさんのワンコが参加しますし、お散歩中の地元の方もおおいですし、卒業犬もたくさん来てくれます。
お犬好きにはたまんない、どこ見ても犬ビーグル犬しっぽしっぽフリフリビーグル犬あたま

フリマも目玉商品一杯です。フリマの売り上げはすべて保護犬の医療費などとして大切に使わせていただきます。

なにか保護犬のためにしたいけど、今は犬は飼えない、寄付っていっても…、そんなときはフリマやフードなどワンコ用品ご購入いただくのも立派な保護犬助けるボランティア活動になりますよーと、新聞にも出ていました。

首輪やリードは激安ですし、服も激安。人間用の贈答品のタオルなんかも激安です。

保護犬を迎えたいというかたはもちろん、興味がいる、見てみたい、フリマに興味がある。
きっかけはなんでも結構ですので、会場に来ていただけるとうれしいです。

かわいそうに22日は我が家の子たちは留守番ガーンごめん。ショック

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いぬ親会の日は、そのあと、近所の子供さんたちに遊んでもらい、





家に帰ったらのびてましたが、翌朝には復活戦ウインク






日課のワンコプロレス

画像ではもしかしたら、ぽんぽんからいってるように見えるかもしれませんが、ちょっかい出すのは決まってちょろこ=小夢です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。