オトコの身だしなみ | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

今日は暑いし、外行くの今は無理だし、じゃ、クーラーの涼しい部屋でブラッシングをしようということになりました。

明日は通院日だし、またゆめ吉っちゃんの大好きなラブラブかわいい先生かもしれないしドキドキ、お隣にかわいい♀わんこちゃんが座ってるかもしれないしラブラブ!

オトコは身だしなみが大事得意げ


最初はためちゃんでした。

だんだんリラックスしてきて、途中からうとうと・・・・・・

さ、右半分終わりましたから、反対向いてくださ~い。


くるっ


ところが、どうも反対向きは嫌いらしい・・・まだやるところあるのに、また向き変えようとくるくるこっち向かせては、もどってしまい、もう一度こっち向かせては戻ってしまいの繰り返し。も~、それじゃあ全身きれいにならないじゃん!!むっ


ちょっと納得いかなかったけど、とりあえず終了。


次は途中からちょっかい出してたゆめ吉っちゃん。

ゆ:「ためねえ、寝てるし。ねえ、ぼくもやって~ やってよ~ニコニコ


今日もゆめ毛たくさん取れましたよ~。


はい、お客さ~ん頭やりますよ


ゆ:「は~い、う~ん、きもちい~ニコニコ


初めの頃、頭のてっぺんおはげだったよね。

しばらく皮膚の赤いのも残ってて,撫でてあげるのはよくても、ブラシでは触れなかったね。


はじめはお行儀よくお座りしてんですが、そのうち気づいたら、ちゃっかりためりんの膝に前足乗っけてるし。それって膝枕って言うんじゃないっけ?


それにとろ~んとしちゃってにひひ


ゆ:「あ、そこ。えっともうちょっと左。。。そこそこ。く~!プハ~きもちい~」


なんかマッサージ受けてるサラリーマンみたいにひひ


おもわず

「かゆいところ、ございませんか、ご主人様ドキドキ」といいたくなったためりん。


メイドブラッシングか~


そのうちちゃっかり人の腿の上にお座りしちゃって

ゆ:「もっとやって~、ねえ、ねえ。今度はこっち」


ためちゃんとはえらい違い。


ブラッシングがこんなにできるようになったのは、皮膚がよくなった証拠です。

初めの頃は、ブラシ当てたら、皮膚を傷つけちゃいそうなほど、薄毛で、かさぶたと膿胞だらけだったもんね。


スキンシップにはブラッシングはとってもいいので早くやりたかったのに、なかなかやってあげられなかったんです、皮膚がよくなるまでは。

でも今は全然問題ないので、週一回ほど念入りにブラッシングをしています。

それで、スキンシップの機会が増えたよね。ためちゃんもゆめ吉っちゃんもブラッシング大好きで、ブラシを見ると、競い合うように場所を取り合います。


でもさあ、ゆめ吉っちゃん、いちおうここは「メイドトリミング」じゃないから!

わかった!?


今日は手がふさがってて、写真が撮れなかった・・・残念!あの幸せそうなゆめ吉っちゃんのお顔、今度は撮っちゃうからね~