タメッパラ・レインコート | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

雨がやんだらお散歩です!


でも肢の短いためちゃんは、はねが上がってお腹ドロドロになっちゃうショック!


ためブロ-090702_174631.jpg


そこで、レインコートを買いました。


ところが、ミックス犬のためちゃん、Lサイズ買ったら、着丈?はいいけど、肢が袖の中に入り込んじゃって、いざ歩くと肢が自由に動かせず、もがいてるガーン

そこで、実家の母がためちゃんに合わせてお直ししてくれましたニコニコ


袖は短めにし、胸辺りの余分なダーツは縫いこんでくれました。

これでばっちりグッド!

背中は濡れないし、お腹にも、腿にもはねが上がらなくなりました得意げ

やった~合格

このためこちゃん仕様のレインコート、ためちゃんのお腹のはねを避けるためなので、名付けて『タメッパラ・レインコートクラッカー


↓↓↓ ためちゃんのお腹=ためっ腹=ためっぱら
ためブロ-ためっぱら



ためブロ-090702_171629.jpg


梅雨は大活躍!!

キレイなためっ腹、これで守れるねにひひ



ためブロ-090702_175657.jpg


ゆ:「ためこ、いいの着てんじゃんむっぼくにはないの?」


ごめんねゆめ吉っちゃん! 

だってゆめ吉っちゃん肢が長いから、ためちゃんと一緒に歩いても、ゆめ吉っちゃんには泥はねがあがらないんだもん・・・・・



その代わりTシャツ着せてあげるから、許して~



ためブロ-ジャストフィット


ゆめ吉っちゃん、このTシャツもジャスト・フィットだったねグッド!