草食系男子度 | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

ウィッキペディアによると、草食系男子とは

「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプの主に20、30代の若い男性を指す」らしい。


ふむふむ。


ためブロ-ねえ、ためこ~

ねえ、ためちゃん、ためちゃんから見て同居犬のゆめ吉くんってどう?

草食系男子?


た:「そうね~、まず年齢は犬年齢2歳半だから、人間年齢なら20代後半くらいかしら。これは当てはまるわね。それから協調性の高さ?まあ、これもいいんじゃない。特に個性強くもなく、犬見知り、人見知りもしないし、ちゃんと怒られたら反省してるみたいだしね(何怒られてるのかわかってないって話もあるけど汗)。私にも無害だしにひひ


ふ~ん、じゃ、次の「家庭的で優しい」はどう?


た:「家庭的?あ、でもこの子、私と違って元ヤー(元野犬)じゃないから、家庭犬的だと思うよ。掃除機は苦手で、テレビで動物が吠えると反応しちゃうので、その辺はこれから特訓ね。それからお散歩の仕方も教育した方がいいわね。私とペース合わないのよ、ひっぱるから・・・あと、優しい?優しいっていうか、甘ったれね、基本的に



ためブロ-チューチュー攻撃

得意技は必殺チューチュー攻撃。お口の周りをペロペロペロペロえっ  でもかむことはないので安心ね。ネコちゃんともお友達になりたいみたいよ」



ためブロ-仲良く


た:「寝ているときは寝言いってみたり、いびきかいたりしてるの~にひひ おかしくって、みんな大爆笑なんだけど、本人(本犬?)はまったく気づかず爆睡ぐぅぐぅこういう姿はいわゆる『ゆるきゃら』だと思う!」


ほんと、ゆる~いにひひ


た:「それから恋愛に積極的でない。これが問題よ。この子、♀わんわんは基本的に大好きよ。でも遊んで~って、チューチュー攻撃しに、頭っから突っ込んでいくので、拒否られちゃうのよね~。自分より大きい♀には、ちゃんと後ろからにおいかぎにいけるのに。でも、この子にとっての婚活のお相手は、♀わんわんじゃなくて、彼の犬親様になってくださる方でしょ。なのに、本番に弱いから、犬親会ではいつも緊張して、テンションダウンらしいじゃない。もう、だからそういうところが草食系男子なのよね、やっぱり。もっと積極的に自己PRしてこなきゃねえ(私に言われたくないだろうけど~by元引きこもりのためこシラー



ためブロ-そのしっぽ邪魔

た:「あ あとね、ほんとこの子KYなの!私の横顔撮影中だっていうのに、しっぽで邪魔するし。でもまったく悪気はないんだけどね。  でもね、気をつけないと、もう一つゆめ吉には得意技があるの。」


え~、何なに??



ためブロ-上段廻し蹴り一本


おみごと合格

上段廻し蹴り、一本クラッカー



そうそう、本当の強さは優しさ→強いオトコは優しい心も持っているんだよねラブラブ



ためブロ-癒し系


でもやっぱり君の草食系男子度、けっこう高いと思う!!

婚活偏差値もけっこうアップしてると思うけどな~

(預かりばかかなあシラー