よくなってました | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

昨日、病院に行きました。


前回ニキビダニが動いている上、卵まで発見されてしまったゆめ吉っちゃんのアカラス・・・ガーン

↓5/23には、ニキビダニいたんです!むかつくことに・・・・・・・・むっしつこい!と思ってたんです。


ためりんのブログ-5/23no

薬が切れて一週間以上がたっていたのに、今回の皮膚検査ではニキビダニの動きも卵もなくなってました。

えっ終わりのほうの薬が効いてたのかなあ??

確かに最近のゆめ吉っちゃん、食欲旺盛、赤みがひいてきて、皮膚がきれいになってます。

毛艶なんか出てきちゃったりして。そして、掻き掻きすることがすごく減りました。


ためりんのブログ-よくなってた

昨日現在のゆめ吉っちゃんの脚状態。

まだ毛は薄いところもありますが、毛が生えてなかった内腿にも毛が生えてきています。


ゆめ吉っちゃん自身の免疫力が高くなってきたのかな?なんて期待してます。


一緒に病院に引っ付いてきたためちゃん。

ついでに体重だけ測ってもらいました。

ゆめ吉っちゃんが来る前9,6キロだったのに、前回は9,9キロ、昨日はなんと10キロの大台に乗っちゃったガーン

どうゆうこと????

ためちゃんドンッゆめ吉っちゃんのごはん食べたでしょプンプン


ためちゃんは「ライト小粒」 ゆめ吉っちゃんは「高栄養のフード」なんですが、この子達一度目を離すした隙にお互いに、相手のフードを食べてるではありませんかショック!

は??? ためちゃんは高栄養のフードを知ってしまったので、時々ゆめ吉っちゃんと交換こしてたみたいで。

でもなんで、ゆめ吉っちゃんはライトが好きなの?


そんなんで、ためちゃんはちょっとぽっちゃりしちゃいまして、Tシャツ着るとムチムチしてるんですドキドキ


ためりんのブログ-むちむち

ためちゃん、これ以上太らないようにお互いきをつけようねニコニコbyためりん