ちょうど去年の今頃だったろうか…
もうちょっと前かな?
恋人がほしくてほしくてほしくて…
いろいろなブログや本を読んだりして
更には神頼み的な。
「宇宙にオーダー」をやってみました。
 
やり方は簡単。
「どんな恋人が欲しいのか」
出来るだけ具体的に思い浮かべて
ノートに書きだす。
ただそれだけ。
「書きながら実際にそういう恋人が
できたような気持ちを味わっておくことが大切」
という人もいるけど
実際できてないんだから無理な話。
なのでそれは私にはできなかった。
そして書きだした後はきれいさっぱり忘れること。
これだけです。
 
私の占星術の師匠である
海部舞さんもこの方法で今のご主人と知り合った
と確かおっしゃっていました。
 
それでふと1年以上前に「宇宙にオーダー」を
書いたことを思い出しメモを引っ張り出してくると。
 
お見事。叶っています。
全部(ほぼ)じょんくんに当てはまっています。
・夢を持っている人
・強くて私を守ろうとしてくれる人
・外見が40歳前半かそれ以下に見える人
・タバコは吸わないか、外でだけ
…などなど14項目あるのですが
ひとつ残らず8割は満たしています。
まあ40歳前後には見えないにしても
51歳にしてかなり若く見えるのは確か。
周囲からもそう言われるそうです(金星がノーアス)。
{A508439B-49EE-40D4-A5C0-EB396D770598}
宇宙にオーダー、の効き目のすごさに驚きです。
 
ただね問題もあるんですよ。
 
私がお願いし忘れていたこと、
というか
漏れていることがあるじゃないですか、どうしても。
しかもそれが重要なことだったりする。
 
例えば
・私と毎日のように散歩してくれる人
とか(?)
・できるだけ一緒にいる時間を取ってくれる人
とか。
 
今から思えば私にとって非常に大切なことだったのですが
その時は思いつかなかった。
そういう人が必要とも思ってなかったし。
 
それでその部分は叶ってない。
そんなに忠実に私のメモに従わなくてもいいのに、
というくらい。
 
何が言いたいかと言うと。
宇宙にオーダーする前に
まず「自分が望んでいるものは何か」を
非常に非常に
明確にしておくのが大切と思います。
 
当時読んだ藤波直子さんのブログの記事

にもその内容があったと思います。

まず自分はどういう人で

何が好きで

何を楽しいと感じるのか。

そういうことを徹底的に追求し

ノートに書きだす。

 

その上でほしい物

現れてほしいパートナーについて書く。

 

当時はその意味が良く分からず

それでもやっては見たので

かなり素敵なパートナーが見つかったのですが

それでも大事な部分に抜け落ちがあったとも言えます。

 

宇宙にオーダーはかなり有効と思います。

なので実行する前には

必ず上手にオーダーできるよう

自分自身を掘り下げる

本当の望みがなんなのか

何をしてほしいのか

それを知る必要があるようです。