占星術個人セッション、メール鑑定、セミナーを行っています。ホームページはこちらです
  • 29 May
    • 7月にホロスコープセミナー開催します

      今日、ナチュロパシーの学校で 最後のレポートを提出しました。 まだ再提出のレポートがあったり 口頭試問も残っているけど これが終わると大きな山が終わった感じです。   メール鑑定をお待たせしてしまっていて 申し訳ありません。 順次拝見し、お送りしますので。   そしてそして。   ようやく落ち着いて ホロスコープセミナーの開催ができます。   7月1日(土)または5日(水) 基礎セミナー 7月8日(土)9日(日) 2日間 宇宙を知り自分を生きる   メルボルンでホロスコープセミナーを開きます。   場所はElwoodの予定です。   詳細はこちらです。 「宇宙を知り自分を生きる」ホロスコープセミナー 「ホロスコープの基礎」セミナー 具体的な時間などまたお知らせします。   その後には Kazumiさんの癒しのスイーツとコラボした 「相性グループセッション」(仮名)も 開催します。   ぜひご参加ください。 ホロスコープの真実を知ったら 人生絶対変わる! 私はそう信じています。

      NEW!

      6
      テーマ:
    • ぜい肉をそぎ落とす~今日の星読み(5/29)

      ぜい肉… といっても心のぜい肉です (残念ながら)。 自分を社会に打ち出す、 闘志とか意志の力を表す 火星はふたご座の終わりの方にいて 集めた情報をいよいよ整理する段階にいます。 サビアンシンボルは「森の中の冬霜」で 昨日の落差を感じるような感覚から 「何で私だけ」 みたいな ちょっとした疎外感というか 孤立した気持になりやすいです。   でもそういう時こそチャンスで 自分の内側をじっくり見つめられます。 今までのように浮き足立つような情報に 惑わされない。 次のサイン・蟹座で周囲と共感できるものを 生み出すために 自分の中で使えるものは何か。 集めてきた情報の中で 時間が経っても変わらない真実は何か。   そんなことに思いが行くと思います。 ここで残ったものこそが 次のステップに持ち込むべきものなのです。 そろそろ持っている情報を整理する時。 今日も一期一会。  

      NEW!

      16
      テーマ:
  • 28 May
    • ””応用と発展

      友人のマロンさんが占星術とコーチングを ミックスした鑑定を始めました。   実はマロンさんはメルボルンでの私のクライアント様 第一号。 その後「宇宙を知り自分を生きる」ホロスコープセミナーも 受けてくださいました。 そしてこのたびの新ビジネススタート。   怒涛の速さと行動力ですね。 ものすごく真剣に勉強していましたよ。 もちろん彼女にはコーチングのベースと これまでのエネルギーの勉強や スピリチュアルの学びという基礎があったからなのですが。   彼女はこのセミナーで改めて自分の使命に気づいたというか。 やるべき方向について人から言われたのではなく 自分自身でつかみとった、という感じ。   「宇宙を知り自分を生きる」ホロスコープセミナーでは 占星術について基礎からしっかり学べ 自分のやるべきこと 宇宙からのメッセージを しっかり受け取ることができます。   そして(人によりますが) その後このように鑑定を仕事にすることにも 繋がっていきます。   次回の 「宇宙を知り自分を生きる」ホロスコープセミナーは メルボルン市内で 7月8日9日に行います。   詳しくはこちらです。

      5
      2
      テーマ:
    • オーストラリアならでは?

      牛乳は「スキムミルク」や「ローファット」や いろいろありますが コールドプレスの新鮮なものもあります。 これは特に美味しかった! 蓋の周りでミルクが固まって 生クリームになっていました。   そして賞味期限が来ると 確実に腐ります。   日本では1週間くらい過ぎた牛乳飲んでも 全然平気だったけど こういう新鮮な奴は 確実に味も匂いも変わるので 絶対に飲めません。   こっちはトワイニング紅茶のオーストラリア版。 お土産にも出来そう。 味は期待してなかったけど結構おいしかったです。 昔ながらのアッサムとかセイロン紅茶みたいな味。   それからこれ。   ヘアサロンで出してもらって 日本のお菓子だと思っていたら 「こっちのお菓子ですよ」と言われました。 あまりにおいしかったので探していたところ 「Food works」という コンビニの大きい店みたいなところで発見。   そして最後はおまけ。 これもオーストラリアならではなのかも。   美しい虹。 今日もまたダブルの虹でした。 色もはっきりと7色分かる感じ。   ここが好きだな。  

      4
      テーマ:
    • いろいろな差に気づく~今日の星読み(5/28)

      月はかに座に入りました。 明後日くらいまで人との共感力が高まります。 家族とのだんらんにもとても良いエネルギーが 流れています。   ただ太陽はふたご座にいて サビアンシンボルは「古い井戸」です。 周囲と自分との落差に気づく度数です。 ふたご座はたくさん情報を集めてくるサインですから 自分のやっていることとか 仕事のことに関して 他の人の情報も入ってくる。 同じ仕事をしていて収入がこんなに違う?とか 同じような記事を書いているのに あの人のブログは人気がある。とか。 もちろん逆もあって 同じ業界でも私ってば恵まれているなあ、とか。 どちらにしろそんな落差に気づき 足りない物を補おうとします。 起死回生、立場逆転を狙うエネルギーでもある。   それから古い情報と今の情報が入り混じって どっちが本当なの 何をやるべきなの? みたいな多少混乱する状況もあるのですが どちらも本当。 その中から普遍的でゆるぎない情報を選択し 余計なものはそぎ落としていく。   そういうエネルギーもあります。   何もかもが私たちが飛翔するための準備。   では今日も一期一会。  

      15
      テーマ:
  • 27 May
    • Kazumiさんのハイティー

      癒しのスイーツKazumiさんのハイティーを いただいてきました。   アンティックの食器を使って 優雅なひと時。   お茶器はそれぞれ模様が違って 自分で好きな柄を選びます。 そしてそこにはKazumiさんが 用意したエンジェルカードのメッセージが。   私は 「Express your artist talent」 でした。 artist talentがどこにあるのか 今後探そうと思います。   今朝の2時まで準備をしていてくださったそうです。 準備の様子はこちら。 Kazumi’s Sweets N Ttreats @ メルボルン High Tea 準備ちゆ〜 なんといっても圧巻は和菓子があること。 和菓子というか和洋折衷? 両方のいいところを掛け合わせた感じです。   お菓子に合わせて 最初は紅茶やコーヒー、 和菓子の時は日本茶と いろいろ選べるのも素敵。   おいしい和菓子は こちらでは本当に手に入りにくいので うれしいですね。   フランス菓子カヌレに日本のあんこが入り 和洋折衷のおしゃれなお菓子。 それに日本茶がとても合います。   集まった皆さんの集合写真撮るのを 忘れた!   Kazumiさんのスイーツと 私の星読みで お茶会も計画中。 たぶん7月か8月に行います。   スイーツにぴったりな? 相性のグループセッションを交えようと 思っています。   Kazumiさんのスイーツと組めば最強よ。 このブログやフェイスブックや 私のHPで告知させていただきますので ご覧くださいましね。  

      22
      4
      1
      テーマ:
    • 真実を見極める~今日の星読み(5/27)

      昨日の新月は「スーパーニュームーン」、 つまり気道の関係で月が最も地球に近づく日で もし月が見えれば とても大きく見えた日。 そのパワーもかなり強いそうです。 エネルギーはまだ1カ月続きますから 派手な形でいろいろな情報が出てきそうですね。 私たちも出していくし。   ただ 印象付けようとしていろいろ枝葉を付けてしまって 余計なものがいろいろ生まれてしまう。 そこを先を進んでいる火星がバシバシ 整理してくれます。   火星は断捨離の星・土星と組んでいますから 徹底してカットする。 火星のサビアンシンボルは 「パームの枝を刈る男」です。 多くの人がいろいろな情報を発信する中で 真実を見極めようと まずは無駄な情報を切り落としていく。 そんな度数です。   ポイントになるのは 「あなたの心に響く真実かどうか」。 これを考えれば 上手に枝を刈ることができると思います。 今日も一期一会。  

      13
      テーマ:
  • 26 May
    • 競争する~今日の星読み(5/26)

      今朝はふたご座新月でした。 新月を迎えたときから まだ1時間とちょっと過ぎただけなので 昨日の新月読みと 大きく変わらないのですが…   ふたご座新月【オーストラリア新月図】   日本やオーストラリアでは 今日の午前中、 ほかの国でも今から数時間後に 太陽は次の度数に移ります。   サビアンシンボルは「油田の掘削」。 競争心が出てくる合図。 これに木星も手を貸しているので 「何かやりたい」 という気持ちがとても強まると思います。 それも 「人にアピールできるようなことをやりたい」です。   競争すること 人にアピールすることって 醜い争いではなく 私たちが成長するうえではとても大切。 「やる気」を奮い立たせてくれることもあります。 私たちは人の中で生きているのですからね。   今日は競争心をちゃんと認めてあげて 頑張る自分を応援する。 そんな感じ。    

      19
      テーマ:
  • 25 May
    • ふたご座新月【オーストラリア新月図】

      日本もオーストラリアも、 5月26日早朝、ふたご座新月です。 この時の宇宙のエネルギーが 約1カ月影響すると言われます。 早朝のエネルギーって とてもフレッシュな感じがします。   ふたご座は情報の送受信。 コミュニケーション。 好奇心を持って学ぼうとする心です。   新月が起こる度数のサビアンシンボルは 「過激な雑誌」。 これまでと違って ちょっと普通じゃない方法で 情報を発信したくなる。   というのもここまでいろいろな発見をしたり 気づいたりしたことがあると思うのです。 その情報をできるだけ多くの人に届けるために 工夫を凝らす。 そんな度数です。 自分の表現方法を工夫していく初めの段階とも言えます。 その情報は必ずしも 愉快なものばかりじゃないけど 見つけた真実をうまく伝えようと いろいろやってみるのだと思います。   ここからはオーストラリアの新月模様です。 喜びの星・金星が木星の後押しを受けて たくさんの楽しい仲間に囲まれて有頂天な感じ。 でも冥王星から 「やるべきことを忘れるな」とか 「大切な学びを一番に」とか 時々軌道修正されます。   楽しくて有頂天、やりすぎてぶつかる、 少し方向転換する。 そんな循環が起こりそうです。 それによって新しい方向性が出てくるかもしれません。 ただそれは自分では気づきにくい 無意識の中で起こります。   それから天王星と土星がしっかりと 手を結んでいます。 伝統や古代の知恵にどんどんアクセスし 必要なデータを選び出し それをいつでも使える形に加工している感じ。 自分が持っている能力と 人から教わったり受け継いだりしたものが うまく自分の中でミックスされ 新しいものとして形作られていく。 ここはとても安定しています。   最後に身近な話題。 火星が2ハウスにいて 8ハウスの土星と向き合っています。 お金に関してはストイックになりそうです。 先々のことを考えて 自然に財布のひもが締まるって感じです。   何であれ日々、一期一会なのであります。 皆様、よい新月を。

      11
      テーマ:
    • メッセージの受け取り方は人それぞれ

      最近メッセージを受け取ることが多いです。   たぶんそれは「メッセージだ」と気づくことが 増えたから。 アンテナを張っているというのでしょうか。 このように… 猫の耳はアンテナ   先日までは 「人任せにしない」 という言葉をSNSやブログでやたら目にして、 今は 「待つこと」 みたいな言葉をたくさん見ます。 なるほど。 思い当たる。   自分の中で気にかけていることがあるから そのフィルターで言葉がひっかかってくる、と 言われればそうかもしれませんが。   でも面白いのは 「これはメッセージかも」と気づくと それ以降は見なくなること。 やはりこれらはメッセージだと思うのです。   人によってメッセージの受け取り方は違います。 そのことを教えてくださったのは ヒーラーの真由美さん。   「由美さんの場合は 文章を書いていて 宇宙とアクセスしているのではないですか」 と言われて あ~そうかも。と思いました。 「そういう感覚ないですか?」と聞かれ ああ、あの感覚か。と初めて気づいたのです。   中国の占いで見ても私の中には 文章の神様が4人くらいいます。 (みんないろいろな神様がついています)。 だからってライターとかで稼げるかといえば また話は別で。 私にはほかにやることがあるらしい。   でもメッセージを下ろすのも 受け取るのも 文章からなんだなあと気づきました。   皆さんもそれぞれの方法で メッセージを受け取っています。 「これのような気がするけど、 でも… ?」 みたいに思い当たるものがあったら、   それです。   いつだって一番正しい答えを知っているのは 自分の感覚。 ちょっと気にしてみてくださいね。    

      8
      テーマ:
    • 自分が喜ぶことをする~今日の星読み(5/25)

      太陽と火星がふたご座、月と水星はおうし座 にいて 後ろを追いかけているのが金星です。 おひつじ座にいる個人天体は金星だけ。   私たちは自分自身を模索することを ここ1月くらいやってきて 体で感じ、頭で理解し、今は最後に 「自分自身を楽しむ」ところ。   感度を上げて喜びや悲しみや 楽しい気持ちを十分味わって行きましょう。 好奇心を満たすために行動するのも良いです。 刺激を楽しむ。 流行に関係なく 「自分が喜ぶ」ものを着て、やって、口にしましょう。 同じく牡羊座にいる天王星は 土星としっかり手を結んでいて この喜びの記憶を定着させてくれます。   楽しい、うれしい、 の気持ちをデータ化して 時間が経っても変わらない 安定した心の支えに変えてくれます。   明日の早朝に新月です。   今晩、新月の記事を書きますね。   今日も一期一会。  

      12
      テーマ:
  • 24 May
    • 冥王星ー土星ラインは不屈の精神

      今日も個人セッションをさせていただきました。   セッションを一つ重ねるごとに 素敵な女子たちに出会うのが とてもうれしいです。 (今のところ男子はいない… )   今日のクライアント様は 冥王星ー土星が 1度の狂いもなく180度の真向かい。 「波乱万丈」とか 「激動の人生」 という言葉が浮かびますが 今日お話しすると 本当に普通ではありえない エネルギーとパッションと経験をお持ちでした。   恋も仕事も普通の何倍も楽しみ その分やはり痛みも経験している。   その結果、素敵な深みと 女としての自信をしっかりと身につけた方でした。   無難な人生は平穏だけど喜びも普通。 振れ幅の多い人生は経験値もすごい。 そしてそれを私たちは自分で選んできているのです。 どちらだとしても、 喜んで、充実させて 選んだものをやり切るのが良い。   そんなことを感じた今日のセッションでした。

      11
      テーマ:
    • 身近な人と心を通わせる~今日の星読み(5/24)

      太陽はふたご座にいて サビアンシンボルは「ヒイラギとヤドリギ」。 家族とか身近な人と交流することで 心が温まることを暗示しています。   月が水星にどんどん近づくため 自分の深いところにある思いや 柔らかな感情なども うまく言葉にできる感じです。   普段言えなかったことを 言葉にすると 関係がぐっと温かいものになります。   ぜひやってみてください。 言葉を口にする時は 「♡」のイメージで。   こんな風に。 ハートが飛び交っている感じでしょ?   今日はそんな魔法使いみたいなことが あなたもできる日。   今日も一期一会。  

      18
      テーマ:
  • 23 May
    • 無機質な世界

      You tubeで上沼恵美子さんの番組を見ていて。   美容師さんが話しかけてくることとか ブティックで店員さんが寄ってくることとか マッサージの人が「凝ってますね」と言うこととか   「もう、うっとうしいねん!」 みたいなことを言っていました。   わが娘のしぇりーも 美容師さんに話しかけられるのが すごく嫌だと言うし そういう私自身も 若い時は美容室で話すのが苦手だったなあ。   夫が亡くなってからは 唯一楽しく話してくれる男性が 美容師さんだったから 話すのが楽しみだったけど…   ブティックでゆっくりいろいろ試着したいのに 「お似合いですよ!」と言われると 買わなくちゃいけない羽目になることもあって 確かに苦手だったりするけど…   でもこのまま行ったら 日本って ほとんどの仕事をロボットがやったほうが 良くなるのではないだろうか…   私もメルボルンに来て お店やカフェやショップで 店員さんと気軽に話すってことが 出来るようになるまで 相当な時間を要しました。   英語の問題もあるけど それより 「意味のない日常会話を よく知らない人とする」 ということに対する抵抗と 無意味さ。   だけど。 ちょっとした日常会話 ホント何の意味もない天気の話題。 そんなんでもどれだけ私の心を 明るくしてくれることか。   ちょっと家で煮詰まると 近所のお店に出かけて 話をしないまでも 「Have a nice afternoon」とか言われるだけで なんか癒される。 私から話しかけたことに 笑顔で返されるだけで 楽しい気分になる。   人間だからね。 便利とか機能とかだけじゃなくて やっぱりコミュニケーション、 必要なのですよ。   笑顔・プライスレス、だもんね。   太陽がふたご座にいる今 そんなことを 思い出してほしいな。

      14
      1
      テーマ:
    • ナチュラルハイ~今日の星読み(5/23)

      夢でメッセージをもらいましたか? 私は一生懸命覚えるつもりが やっぱりすっかり忘れてしまいました。 でも大丈夫。 無意識の中でしっかり受け取っているはずです。   昨夜から今朝にかけて 月は金星と重なり通り過ぎました。 楽しむ、とか喜び、などの気持ちを受け取る。   そして金星は木星と冥王星から エネルギーを受けて ハイ状態になっています。 どちらかというと内側のハイ。 外に向けてワクワクがあふれだすのはもう少し後です。   ここのところの大きな内面の変化を実感できて 喜びに満ちる感じです。   いつもは冷静に働く水星の思考が 今日はどの天体とも結びついていないので 少し気持ちが浮き足立つかもしれません。   そんな日があってもいい。 ワクワクする気持ちが 天王星と土星の力で定着していく感じです。 「何が無くても自分の内側の喜びに気づくって こういう感じだったよな」って 細胞が覚えてくれる。 だからちょっとしたことに ウキウキワクワクすると良いです。 ブレーキかけない。 造り物みたいな色ですが、本物の樹。   今日も一期一会。

      12
      テーマ:
  • 22 May
    • おひつじ座は「勇気」

      土曜の夜は結構大変でした…   じょんくんとデートでしたが ちょっとしたことでもめて。 いや、ちょっとしたことって言うか 私にとっては重大問題だけど。   みずがめ座男じょんくんは 平気で人の心をかき回すことを言います。 自分の言葉の重要性に気づいていない。   まあみずがめ座についてはまた おいおい研究するとして。   ともかく私は相当傷つき別れを覚悟しました。 家に帰ってから 「どうやってブログで報告しようか」 と考えていたくらい。わはは。   でもね そんな事態になって 初めて本当に思っていることが言えました。   私はドラゴンヘッド牡羊座なので 人の顔色を見てしまう。 争い事を避ける。 人生の中で喧嘩した経験は 亡夫と2,3回だと思います。   穏やかでいいと思われるかもしれませんが 争いは避けるけど もちろん不満をいだくのは人並みなので ちくちく怒らせない程度に言ったりするので 相手は余計に嫌みたいですね…   しかも嫌われたくない相手で みずがめ座という「風」の相手だと分かっているから 「こんなこと聞いて重い女だと思われるかな」とか 思ってしまう。   それで言えなかったことが 「もう終わりだ」と覚悟した時に言えた。 *怒鳴ったり泣いたりはしてないです。   *ドラゴンヘッドについては以下を参考にしてください。 おひつじ座、おうし座、ふたご座 星座別:ドラゴンヘッドの課題   かに座、獅子座、乙女座 星座別:ドラゴンヘッドの課題その2   てんびん座、さそり座、いて座 星座別:ドラゴンヘッドの課題その3   やぎ座、みずがめ座、うお座 星座別:ドラゴンヘッドの課題その4   ドラゴンヘッドは自分の魂的に一番欠けている部分です。 私に欠けているのは牡羊座が示すものー「勇気」。   昨日の記事にも書きましたが 物事を始めることって一番勇気が必要だと思うのです。 一番の恐怖は「始める前」   12サイン(星座)の一番初め。 何もないところから創り出していく牡羊座は 本当に勇気の星座だと思います。   ここにいろいろな天体が入っている人は 勇気の人だと思うのです。 いざとなったらリスクを背負える その覚悟を持つのが勇気です。   それにしても、冥王星の影響力は 半端ないです。 現在私は進行の太陽という 成長度合いを示す天体がドラゴンヘッドに重なり 空の冥王星から90度のエネルギーを受けています。   冥王星は「限界を超えさせる」天体。 冥王星が私の進行の太陽にかかった時から どうもおかしなことがもやもや…   でも私は冥王星のことを知っていたから おとなしくしていたんです。 「ほかは何かあってもいいけど じょんくんとのことは穏便にしておこう」と。   でも冥王星は「有無を言わさぬ星」です。 強制力の星なのです。   私がおとなしくしていても 運命の人であるじょんくんは黙っていない。   だから運命の人   いよいよ限界を超える時が来ているのかも。   ちなみに翌日じょんくんから何事もなかったかのような メッセージが来て 「君は勘違いして怒ってたね」みたいなことを 言ってきました。   そこがまた「風」のみずがめ座男なのです。  

      16
      テーマ:
    • 今日と明日は夢を書き留める~今日の星読み(5/21)

      おひつじ座の金星と天秤座の木星が向かい合い. ふたご座の火星と射手座の土星が 向かい合っています。 そしてそれぞれに 強制力の強い冥王星と天王星が絡んでいます。   自分の衝動に従って喜びで始めたことが 周囲にどんどん拡大し やがて社会に役立つ形に加工されていく。   たくさん集めて来た情報のうち 古代からの叡智に繋がるものが選ばれ 固まっていく。   この2つの出来事がうまく絡み 自分がこの世に生まれた意味が分かってくる。 そんな風に読めます。   太陽のサビアンシンボルは 「靴下を満たすサンタクロース」。 無意識の力が強まります。 今朝見た夢は覚えていますか? 大切なことを伝えてくれている可能性大です。 覚えていたら書き留めておきましょう。 明日の朝までエネルギーは続いているので 今晩寝るときは 「夢を覚えておこう」 「メッセージをもらおう」と 決めておくと良いかもしれません。 今日も一期一会。

      18
      テーマ:
  • 21 May
    • 一番の恐怖は「始める前」

      頭でっかちな人(私のこと)にありがちの パターンなのですが。   失敗するのが怖くて いつまでもスタート地点でうろうろしちゃう。   その恋愛行動は「逃げ」 でも書きましたが 同じことが恋愛行動にも起こるから 「なんで私ばっかり恋愛経験が少ないわけ? なんで私には出会いがないわけ?」 と私はこれまでずっと怒っていました。 でもそれは自分が逃げていたからかもしれないという 事実に愕然としている今です。   何か始めようと思ったり やらなくてはいけないことがあっても 「どうやったらうまくいくか」と シミュレーションを繰り返し 結局踏み出せない。   踏み出したとしても 緊張が先走り 「あ、やっぱりできなかった」という思いで 次の2歩目が出なかったり。   例えば私は今ナチュロパシー(自然治癒)の コンサルタントとしての研修を 学校のクリニックで行っています。   クリニックではコンサルタント以外に 受付や調剤など いろいろな仕事があります。 当然ながら全部英語でやるので 既に慣れているクラスメートとの会話は良いとして クライアント様と話すのは本当に緊張します。   初診のクライアント様を受け付けで応対するのも クラスメートはもうプロのように 上手にやっていて 私だけおたおたして。 「やっぱり英語力が無いからだ… 」と 思ったりしていたのですが 問題はそこには無かった。   受付も問診票を書いてもらったり ファイルを作ったり 次の予約を取ったりと 一連の流れがあります。 この流れを知っていれば それほど流暢な英語が話せなくても 問題なく仕事はこなせるのです。 そしてこの流れを知る、というのは 教えてもらっただけではだめです。   やってみること。 実際に体を動かしてやってみることが 流れをつかむ一番早い方法。   つまりね。 プールサイドで見ているより 実際に泳ぐ方が絶対に泳ぎは上達する。 自転車はこぎ出さないとうまくならない。 そしてこれが最速で最上の上達法。   一番大きな困難は「始める前」にあるんです。 なぜならそれは「知らない」から。 知らない⇒怖い⇒始めない⇒体験できない⇒知らない… スタート前に考えていても いつまでも負のループ。 でもね 「始める前」が一番恐怖で困難なら 始めちゃえばもうそれ以上の恐怖はないってことです。   だってそれ以上の困難は無いのだから。   「習うより慣れよ」ってもう、 昔の人ってば本当にすごいんだから。   始めること。 そうすれば少なくとも 怖い気持ちはずっとなくなります。  

      11
      テーマ:
    • その恋愛行動は「逃げ」

      土曜日はKokoro yogaで ヨガレッスンのあと友人とブランチデート。 ブランチデートの相手はマロンさん やはりテーマは「恋バナ」です。   獅子座金星の彼女と 山羊座金星の私とは恋愛行動が全く違う。   恋愛を楽しもうとする彼女と 「成功しなくては」と硬くなる私。   そしてここで彼女から鋭い指摘を受けたのです。 「本を読むのも、ヒーリングを受けるのも良いけど まずは人間を相手に行動することでは?」。   3ハウスマジョリティ、9ハウスに冥王星天王星の私は お勉強好き。 それはとても良いんだけど 時々それを逃げ道に使ってしまう。 例えば好きな人に好いてもらうにはどうしたらいいか、 とか 本を読んで一生懸命勉強しちゃう。   マロンさんに言わせれば 「それより相手と話すことでしょう」。 相手と話して好かれるように努力する。 それでもだめなら早々に諦めて次に行く。   本を読んだり人に聞いたりしている間は 傷つかないから 長々と恋愛ができる。 (真実を知らないから)。 だから逃げ道に使ってしまうのです。 ちょっとだけ不安なほうが 事実を知ってひどく傷つくより良い、 と思ってしまう。   例えば相手からどう思われているのか不安で 空想の中であれやこれや恋愛している間は 傷つかない。 不安で苦しくて 本人としては「辛い思いをしている」つもりなんだけど 結局は事実に面と向かうことから 逃げているだけだったりする。 「恋愛上手の人はその分だけ 傷もあるのよ」 「トライアンドエラーよ」 とまたまたマロンさんの名言。   この時の会話約2時間くらいでしたが もう録音しておいてYou Tubeにアップしたかった。 そのくらい名言集。   恋愛に限らず物事ってね。 始める前はとても怖いんですよ。 これはまた次に書きますね。   でもこれってね 私が怖くて人間ドックやがん検診に行かないのも 根っこは同じって気がする。 人間ドックやがん検診の良し悪しはおいておいて、 私が行かないのは 「万が一のことがあったら 怖いことを聞きたくないから」。   でも怖くて逃げていたって結果は同じなんですよね。   傷つくのも人生ジャーニー。   太陽がふたご座に入って 情報収集がとてもうまくいく星回りです。 でも 人間対人間だったら まずは相手と話してみて そこから情報を得るのが一番かもしれません。 コミュニケーション力も ふたご座の得意なエネルギーです。

      9
      2
      テーマ:
    • 情報収集がカギ~今日の星読み(5/21)

      太陽はふたご座に入りました。 入ったばかりの太陽はふたご座らしさを宣言します。 「情報を集めるぞ」とか 「横に広がっていくぞ」とかです。   ふたご座にはもとから火星がいます。 太陽も火星も男性的なエネルギーで 外に向かって発揮される 強い意志や創造的な力です。   しばらくは私たちの仕事関連は ふたご座的なエネルギーに満ちていると思います。   アンテナが向く方向は全てトライしてみる 情報を集める 得られた情報は次々発信していくと また新たな情報が集まってくる いうことがスムーズに行くと思います。 そして情報を集める動きの中から 自分のオリジナルなものが形作られていく。 そんな方向性のあるエネルギーが しばらく流れます。 今日も一期一会。  

      14
      テーマ:

プロフィール

玉乃わいん(田阪由美)

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
太陽星座 うお座 月星座  さそり座 ばりばりスピリチュアルながら、木星がおとめ座にあり、地に足...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康・医療
262 位
スピリチュアル・占い
358 位

ランキングトップへ

AD

◆ホロスコープ鑑定・セミナー◆
人生の青写真を知るホロスコープ、メール鑑定
対面鑑定、スカイプ鑑定行っています。
セミナーでは自分自身でご自身のホロスコープを読み解いていきます。
メール鑑定はこちら 
対面セッション等はこちらをどうぞ  




















ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。