生野菜計画 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日からお弁当開始☆
{01956D23-07D8-42BA-A469-E896C79D14D6}
オバア(京都から帰って来た)お土産の蓬莱のシュウマイがデカすぎて、切って入れた。

年長さんから、苦手な生野菜の練習。
食べることは食べるんだけど、本当に不味そうに食べるの。

今年は苦手なトマトを克服する計画です。
息子と相談して、最初は種ぬきから。あのグジュグジュの部分がどうしても嫌いなんだって。

あとは、レタス、キャベツの千切りなども、少しずつ増やして行きたい。
弁当嫌いにならないように、無理ないように、少しずつ!!

あとは、生野菜じゃないけど、ハードル高いピーマン。
細かく切ったら食べるんだけどね。
こちらも少しずつサイズアップして、克服してほしいなー♪

野菜以外はほとんど何でも食べる!!
しかし、高級果物は食べない。(庶民的果物は大好き。)

好き嫌いない方が、人生少しは楽しくなる?それに、何でも食べた方がカッコいい??

いろんな意味で、好き嫌いゼロ目指して!頑張って欲しいなー!